よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

宮古島へ行ってきました。(*^。^*)

2014-11-28 09:19:38 | 旅行あちこち

おはようございます。

表彰式無事終了!(^_^.)

23日(日)の「すまいるまつり2014」での「図書館川柳表彰式」は無事終わりました。(*^^)v

普段着で十分でした。(^.^) 過去に賞状なんか貰ったことがないのにこの歳で貰うとは思って

も無いことでした。今年一番のプレゼントになりました。(*^^)v すまいるまつりは午前10時

からはじまりまして私もその時間から会場のあちこちをぶらぶらしていましたら突然地元のケー

ブルテレビから呼びとめられインタヴューを申し込まれましてTVカメラに映されるハプニングが

ありました。(^_^.)

「宮古島」

翌24日から「癒しの島 宮古島スペシャル3日間」のツアーに参加し、26日の夜遅く無事帰宅し

ました。宮古島は福岡から南へ約1000km離れた沖縄県の島です。私が経験する南への旅で

は2番目の距離です。(一番目はやはりツアーで石垣島を旅しています)

今回の「宮古島」は天気に恵まれ(快晴:最高気温27℃(@_@;))海の美しさは最高でした。

とにかく透明度が高いです。島と島を結ぶ自動車道を走る観光バスの車内からも海の中を

泳ぐ海亀を見ることが出来ました。それと砂浜がまた格別です。砂の粒子が白くとにかく細かい

です。大袈裟に言えば「パウダー」状です。ガイドさんの話によれば宮古島の海がきれいな理由

の一つに「宮古島」には川が無いからだそうです。宮古島にはなぜ川が無いか?

当然の疑問化と思います。その理由も説明してもらいましたがここでは割愛します。m(__)m

もしその理由が知りたければ現地でお聞きください。(^.^) (私も宮古島PR員になったようで

す) ガイドさんと言えば私たちを案内してくれたガイドさんは解りやすく言うと「女きみまろ」と表

現すれば想像できます。とにかく気さくで面白おかしく宮古島を案内してくれました。ですから

車内はしょっちゅう笑いの渦です。居眠りする人は一人もいませんでした。(*^。^*)

宿泊は2泊とも同じホテルで(プロ野球オリックス球団の春季キャンプ時の常宿だそうです)

全ての部屋がオーシャンビューでした。部屋は広々でバリアフリーでもありましたし快適でした。

そんな何やかにやで今回のツアーは「価格(一人39990円)以上の価値があったね」と

カミさんとの評価でした。宮古島の観光は今からが忙しくなるんだそうです。

繁盛を祈っております。(*^。^*) (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。