よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

面白くなってきた(^。^)「民主党vs検察」

2010-01-19 19:54:23 | 雑事・雑感

こんばんは。

平年の3月下旬並みの気温を記録した福岡県です。車の窓を開けて走っても

何ら寒さを感じませんでした。明日も「春」らしい気温だそうです。今年の桜は例年

より早く咲くのでしょうか?今から待ち遠しい気持ちになります。(^_^;)

今日から「通常国会」が始まり、景気対策と「政治とカネ」の問題が議論されること

になります。報道によりますと民主党の小沢幹事長が検察の事情聴取に応ずる準

備があるとされていますが・・?? どうして今頃なんでしょうか?

もっと早く応じていれば白黒の決着はついていたのに・・・。

そしたら今国会は「景気対策」に絞られて国民も少しは政治に信頼を寄せたでしょう

に。それにしても、「民主党」は政権党になったとたんに民意とかけ離れた政党にな

ったように思います。と言いますのは、今回の小沢幹事長にかかわる「政治資金」

についての疑惑について、国民の90%以上は小沢幹事長は何ら説明していないと

感じているのに、民主党議員はそう感じていないらしいですね。ましてや新人議員

(いわゆる小沢チルドレン)は「十分な説明はなされた」と言って憚らない議員がいま

す。あれだけ庶民の味方だともてはやされて当選したらとたんに庶民の気持ちを離

れ権力に擦り寄る姿を見せつけられると情けなくなります。(`´)

小沢事件がどう決着するか解りませんが、いづれにしても民意を無視した発言をす

る人には応援する気が失せていきます。

議員のみなさん「政治とカネ」の問題は過去から長く引きずっています。もうそろそろ

この様な問題が起きないように自戒してください。今回の件を契機に身の回りを

再点検してください。「秘書の一存・・・」と言い訳しないでいいように・・(^u^)

ガソリン価格が上がっています。前回給油した時はℓ124円だったのですが今日は

129円になっておりました。(>_<) 私にとっては急激な上昇と感じます。

今までは20ℓ止まりでしたが、値上がりが続くんだったらこれからは満タンにした方

が得だな?と、細かい計算をしています。(^。^) (^.^)/~~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。