よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「沖縄」へ行ってきます。(^u^)

2010-06-27 15:22:17 | 旅行あちこち

こんにちは。

今まで九州南部に停滞しておりました「梅雨前線」が25日から北上を始め、

ついに福岡県をはじめ、九州北部にまとまった雨をもたらしています。昨日の

26日もそうでしたが、かなり激しい雨で車の運転も慎重に慎重を重ねました。

「梅雨前線」が北上したことによって九州南部に降り続いた大雨が緩和されて良かっ

たです。福岡県の雨は、今日の午前中までで、この時間は上がっております。

空模様を見ますと、あと数時間は雨の心配はないようです。ので、まもなく散歩に出

かけようと思っています。何しろ雨続きですから、25日、26日共に万歩計の数値は

5,000歩にも達していません。(-_-;) 少し挽回しなくては・・・

明日から「沖縄旅行」です。(*^^)v

明日からの一週間は珍しく何の予定もありませんので、一人旅をします。(^_-)-☆

当初は「北海道」を予定していたのですが、傘マークが無かった週間天気予報から

急に傘マークが出てきましたので、急きょ目的地を「沖縄」に変更しました。

一人旅の企画ですから、天気次第で自由自在に変更可能です。(^u^)

行きも帰りも交通機関は「ANAのシニア空割」です。(^。^) 皆様「ANAのシニア空

割」をご存知でしょうか? 以前紹介したかもしれませんが・・もう一度紹介させてい

ただきます。m(__)m このサービスは「ANAマイレージ会員で65歳以上の方を対象

に、当日空席があれば(予約は出来ません)一航路10,000円均一料金(期間によ

って料金は違ってきます)」で、利用できます。かなりの格安料金です。(*^^)v

私は何度か利用しております。(*^_^*) そんな訳ですから、北海道(札幌千歳空港)

行こうが、沖縄(那覇空港)へ行こうが、明日空席があれば10,000円で行けるわ

けです。沖縄行きはWebで調べたところ第4便以降は「空席充分」ですから、(^。^)

搭乗できること間違いなしです。(*^^)v 明日の今頃は「沖縄」に居るはずです。

観光については、当地に着いた後情報収集して決めます。(^。^) この点も一人旅で

すから気ままです。(*^_^*) 沖縄へは数年ぶり、3回目の訪問です。楽しみです。

「お詫び」

そんな訳で、明日からほんの少し「ブログ」を休ませていただきます。m(__)m

帰福予定は7月1日予定です。無事帰宅出来ましたら、又お目にかかりたいと存じま

す。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。