よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

カードマジックを特訓中!(^.^)

2015-03-18 09:29:36 | 余暇あれこれ

おはようございます。

今日の福岡は雨模様ですが予想最高気温は4月中旬並みとのことです。昨日なんかは

20℃を超えて、車の運転中は窓を全開にしなければ暑くて凌げない状態でした。近隣の「太宰

府市」では今年最初の「夏日」を記録したそうです。(@_@;) この暖かさで「さくら」も予想より

早く開花するかもしれませんね?(^.^)

ところで、数番を迎えた大相撲春場所では我が郷土福岡出身の大関琴奨菊が危うくなりまし

た。(-_-;) 序盤は快調だったのですが中盤に入ると負け越しとなり結局6勝4敗で終盤を迎

えました。私は暇ですから(^.^)毎日5時過ぎからTV桟敷で観戦しているのですが、琴奨菊

の「逸ノ城」「照ノ富士」戦はどちらが大関か解らない負け方でした。完全な実力負けでした。

(>_<) 今場所も白鵬の優勝で終わる可能性が高くなってきました。この状態はしばらく続くの

でしょうか? 他の力士、しっかりしろ!と叱責の声が聞こえます。

「カードマジック」習得中!

先日のブログで「マジックとお茶の会」を起ち上げるプランを持っているとアップしました。

その準備としてどれだけのマジックネタを持っているかを検証がてら復習をしております。

お金のかからないマジックの代表がトランプを使ったマジックです。そんな考えで図書館へ

出向きますと幸いなことに適当な書籍がありまして・・・最近その本とにらめっこの最中です。

以前覚えたトランプマジックに加え新しい演目も増えて練習も楽しいです。覚えたはなから

カミさんをお客さんに見立てての実演です。カミさんを上手くだませればまずはOKです。

そしてそのあとは友人知人に観てもらい場馴れをしております。(^_^.)

今日現在自信が付いたトランプマジックは9つ。1会1演目として9回は「マジックとお茶の会」を

開催することができます。とりあえずは「マジックとお茶の会」をスタートさせようと決意しました。

(*^^)v 趣旨(家にとじこまるのではなく、外へ出て他の人たちと会話をして友達作りをして欲

しい)に賛同しマジックに興味を持ってくれる方が何人集まってくれるだろうか?

まずは動いてみます。(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。