よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ゴルフと雨

2009-06-22 08:53:07 | 余暇あれこれ

おはようございます。

梅雨らしい気候です。我が家の今の湿度計は91%を示していま

す。(>_<) 椅子とフローリングとの滑りがいつもより悪いです。

湿度が高いこのような状態では「カビの繁殖」が盛んになると言われて

いますので食品の保管状況にはより一層の注意が必要です。

つい先ほどまでTVで「全米オープンゴルフ」を見ていました。

今年は雨の影響で進行が大幅に狂っているようです。が、この「全米オ

ープンゴルフ」は予定通り72ホールの成績で決着をつけるようです。

一方、日本では昨日の女子プロの試合は雨のため中止となり、前日ま

での成績で優勝が決まっております。決勝ランドを行わないままの

決着です。なんとなく味気ない幕切れでファンの一人として白け気味で

す。過去にも天候のため今回のような処置をされた試合がありました

が、改善の余地はないのでしょうか?

私は余裕を持ったスケジュールの設定(=月曜日を予備日)をしておけ

ば解消されると単純に思うのですが・・。主催者側からするとそうも簡

単にいかないかも知れませんが、ファンの立場に立ってもう一度検討し

てもらえたらありがたいと思います。(^u^)

昨日は「父の日」でしたが、お父さん方、それらしいもてなしをしても

らえましたか?

私は娘からは好物の「ビール」をプレゼントしてもらいましたが、息子か

らはいつものように「音沙汰なし」です。(^u^)

「父の日は今年も静かに過ぎました」・・これは現役時代に読売新聞

の「時事川柳」に投稿・掲載された私の川柳です。

「父の日」は「母の日」比べると地味ですよね?そう思いませんか?

(^-^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。