よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

小説「運命の人」を読み始めました。

2009-06-20 20:12:08 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日も筑後地区は真夏日です。このところ福岡県を狙い撃ちにした

ような気温です。沖縄県よりも高いのですから・・・。うちのカミサンは

「この夏はどうなることやら?」と今から心配顔です。(^u^)

明日からは傘マークが一週間ほど続くようですので一息つけそうです。

(*^^)v

先々日の木曜日に月例の「読書会」が済んで(今月の課題本は宮部

みゆきの「火車」でした。・・面白かったです(^^)v)昨日から図書館から

借りた山崎豊子著「運命の人(一)」を読み始めました。

山崎豊子作品は私にとっては「白い巨塔」「華麗なる一族」「不毛地帯」

以来の久々の作品となります。山崎豊子は相変わらずの人気を持って

いるようで市立図書館では順番待ちでした。やっと私の番になったので

すが次の人が待っていると言うことで急かされています。(^u^)

まだ途中までしか読んでいませんが、今回のテーマは「新聞社(新聞

記者)と政治家の関係」であるように思います。内容は事実を元に少し

小説的にしているのでしょうが、登場人物の名前からかなり正確に

推測できますので、興味深いです。私はこう言った「内幕」ものが好き

ですので(^-^)どんどん引き込まれているところです。(^u^)

今日の午前中、マクドナルドの例の120円コーヒー (^_-)-☆を飲みな

がら約2時間この本に費やしました。(^u^)

冷房の効いた所で幸せな時間でした。\(^o^)/

来週は雨の多い一週間になりそうですので読書にはもってこいです

ね。雨も又良し、です。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。