よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

花だより

2010-02-20 20:28:03 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日の福岡は雲の少ない、陽射しが多い一日でした。そのためかこのところの

気温に比べると高かったようです。散歩しても寒さを感じない最適な散歩日和でし

た。(*^^)v雲が少なかったせいか、陽が長くなったことを感じました。午後6時を回っ

ても、自動車のオートライトが作動しませんでした。徐々に陽が長くなっていくのです

ね。春もすぐそこまで来ているようです。\(^o^)/

春と言えば、梅から桜ですが・・ NHK福岡放送局の朝のニュース番組で、八女

市の梅林の開花状況を毎朝定置カメラの映像で知らせてくれてますが、見ごろを迎

えております。この1週間が見ごろの風情です。そんな状況を見せつけられると、

「おい、行くぞ!」とカミサンを急かせます。(^u^) カミサンも嫌いではないので

「いつね?」と言う話になります。(^。^) もちろん我々は平日です。そして週間天気予

報と相談しながらの日程立案です。この辺が「カネはないが時間は豊富」の強みです

よね。(*^_^*) 梅が終われば次は桜。民間気象会社の開花予報によれば、福岡は

全国でも一番早く、来月の20日、今からちょうど1カ月後です。見ごろはそれから1週

間後と言われていますから、来月末ごろでしょうか?

今年はどこのサクラを見に行こうか?とこれから立案します。それに合わせてのスケ

ジュールの組み立て。と、結構忙しくなります。(^_^;)

皆さまもそうだと思いますがなんとなく心が浮き立ってきませんか?(^u^)

日本に生まれ、日本で生活している幸せを感じます。(少しオーバーかな?(^u^))

 

 今日の午前と午後に「パソコンサークル」を務めました。それぞれのパソコン

サークルの講座が終わった後、無理やりに(^u^)「マジック」を見てもらいましたが、

これが結構受けて、(*^^)v 癖になりそうです。(*^_^*)

「パソコン」も「マジック」も楽しいです。(*^^)v これも気の合う仲間だからでしょうね。

感謝です。\(^o^)/ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。