よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

長崎県知事選挙における民主党の凋落

2010-02-22 19:56:16 | 雑事・雑感

こんばんは。

今日も無風快晴の福岡でした。\(^o^)/予定通り八女市の梅林へ行ってきまし

た。家を午前8:30分に出て、目的地への到着は9:30分頃。丁度1じかんの所要時

間でした。意外と早く着いたので、見物客はほとんどなくゆったり、のんびり鑑賞する

ことができました。(*^^)v 数年前(詳しくは忘れています(^_^;))に比べるとなんだか

木が大きくなってボリューム感がかなり変わっておりました。

花の開花状況は将に「見ごろ」でした。(*^^)v TNC(テレビ西日本)が中継放送のた

めにきておりましたので、明日からは人出が多くなることでしょう。

私の個人的な予想では今週いっぱいは最高の見ごろを楽しめると思います。(^u^)

お近くの方、お出かけされされたら如何でしょうか?(^_-)-☆

昨日行われた「長崎県知事選挙」では自公系候補が民主党候補を破ったという

ことで各紙が大きく取り上げておりますが・・。私はそんなに驚くべき事例ではないと

思っておりますので、むしろ大きく騒ぎすぎ(^u^)では?との思いです。

民主党とすれば先の衆議員選挙で議席を独占した「民主党王国」と思っていたかも

しれませんが、前の「衆院選」自体が民主党支持ではなく『自民党への「お灸」を据え

る』選挙であったことを民主党自身が自覚していない現状です。その上党のトップ二

人にまつわる不透明な部分がすっきりしない状態ではなおさらのことだと思います。

今回の結果においても「輿石」さんや「山岡」さんのいわゆる「小沢の偉大なるイエス

マン」は県政と国政は別だから何ら影響ないなどと言っているようです。(>_<)

「輿石」さんや「山岡」さんがあくまでも「小沢」さんを庇おうとすればするほど、民主党

離れは加速されるのではないでしょうか?

民主党に民意を反映した対処を望みたいです。

今日の梅林鑑賞で今年の「梅見」は終わりました。(^u^)

これからの1ヶ月間は「さくら情報」蒐集に忙しくなります。

さくらと言えば、そろそろ「横峰さくら」の出番が近づきましたが、「さくら」ちゃんより

「宮里藍」ちゃんが開花しましたね。米女子ゴルフツアーの2勝目を挙げたそうです。

\(^o^)/ 今年も女子ツアーは面白くなりそうですね。(^_-)-☆ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。