よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「北京オリンピック」あれこれ

2008-08-24 09:13:52 | 雑事・雑感

昨日が「処暑」。「処暑」とは:暑さがやむ、の意味で朝夕の冷気が加わり涼風が感じ

れる頃。と記されていますが今朝は将にその通りでした。散歩もとても気持ちが良

かったです。必ず四季が巡って来る日本に生まれて良かったとつくづく思います。

(*^_^*)

「北京オリンピック」も今日で閉幕。あっと言う間のようです。この時間日本最後の

種目「男子マラソン」が行われていることでしょう。

期待されていた男女のマラソンですが、直前になっての棄権がでたり、出場選手の

調整不足などで期待外れとなりました。(-_-;)

日本選手団の活躍は全体的には低調であったと私個人は思います。その中でも

女性群はかなり頑張ったと思います。が、不甲斐ないのは団体競技の男性群。

サッカー、バレー、野球等は目も当てられない状態です。早急に敗因の解明と

その対策を講じてほしいと思います。

記憶に残りますのは、水泳の「フェルプス選手」と陸上の「ボルト選手」です。

敵ながらあっぱれです。日本からもこのような選手が生まれるとうれしいのです

が・・・(^。^)

開催国「中国」の躍進にはうなずけるところもありますが、その反面アメリカ、日本の

過去の勢いが失墜しているのが際立ちます。最近なにかにつけてアメリカの権威が

低下しているように思います。それにつれて日本も国際社会から置いて行かれてい

っているように感じるのですが・・・。

カミサンはオリンピックが終わることをひそかに喜んでいるようです。なぜかと言いま

すと・・・、TV番組が通常放送に戻り「歌番組」が見れるからです。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。