よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

参院選スタート。

2013-07-05 08:41:16 | 雑事・雑感

おはようございます。

昨日「参議院選挙」が公示されまして、いよいよ選挙戦が開始です。早速お隣の市で(同じ選

挙区ですが)選挙区立候補者の選挙カーと行きかいました。車を運転中でしたので手を振ることは

できませんでしたが・・。(^.^) 今度の選挙の争点は「アベノミクス」の評価になりそうですが、そ

の「アベノミクス」について、あるサイトで目にしたのですが・・・、日本のマスコミは先のG8で「アベ

ノミクス」が各国首脳に受け入れられ一定の評価を受けた。と報道されましたが、そのサイトではア

ベノミクスが訴える「金融」「財政」「成長戦略」は政策としては当たり前のことなのに何故殊更に「ア

ベノミクス」と騒ぐのか?と外国マスコミは評していたということです。そう言われたらそのように思

います。が日本でそのアベノミクスが騒がれるのは、今までの政権がまともに取り組んでこなかっ

たことの証かと思います。今回の選挙では私はアベノミクスはともかくとして「景気浮揚(勿論雇用

促進も含みます)」をどのように実現するかを見極め、1票を投じます。(*^^)v

「ネット選挙」

投票と言いますと、今回の選挙から「ネット選挙」と言う言葉が頻繁に使われるようになり、うちの

カミさんは「投票所に行かなくてもパソコンでできるの?」との質問をしてきました。(-_-;)

うちのカミさんだけではなく、勘違いされている方が多い。とある雑誌に書いてありました。(^.^)

投票はやっぱり「投票所で」。と言うことらしいです。お間違いのないように!(^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。