よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「マジックとお茶の会」本日スタート。\(^o^)/

2015-05-11 09:25:59 | 余暇あれこれ

おはようございます。

昨日から始まった「大相撲夏場所」は波乱の幕開けになりました。逸ノ城に期待はしており

ましたが、まさか白鵬が負けるとは思いもしませんでした。勝負はやってみないと・・ですね。

もう一人の若手照ノ富士も敗れましたし・・、今場所の展開は面白くなりそうです。(*^^)v

ひょっとしたら日本人力士の優勝が見られるかもしれませんね。(多分無理でしょう)(^_^.)

さて今日の午後はかねて企画しておりました「マジックとお茶の会」のスタートです。

今のところ募集人員は1~10名のところ6名です。初回にしてはまずまずと思っております。

今後はこの方々の口コミを期待するところです。皆さんのビックリする顔が思い浮かび今から

楽しみです。(*^。^*) その後、福岡天神で3か月ぶりの「飲み会」です。この会は現役時代

の気の置けない同僚たち3人(私を含めて4人)が3か月に1度の割で生存確認を肴に飲んで

おります。(*^^)v そんなことで今日は多湖輝氏が言われる「教育(今日行く)と教養(今日

用)」の一日です。(^.^) そう言えば、多湖氏もマジックをなされるようです。なにかで目にし

たような気がします。

「なんと読むでしょう?」

5月10日分の答え

①誂える(あつらえる) ②独活(うど) ③操る(あやつる) ④弄ぶ(もてあそぶ)

⑤尖る(とがる) です。

本日は

①捉える ②滓 ③偏る ④怯える ⑤朴 です。

さて、なんと読むでしょう?(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。