よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

楽しんだ「大相撲春場所」(*^^)v

2010-03-28 19:47:45 | 雑事・雑感

こんばんは。

今日の福岡は久しぶりの青空で、かつ、風邪もあまり強くなく、気温もそこそこ

に上昇して、絶好の花見日和でした。が、私は昨日のブログにアップしましたように

「春休み・親子マジック教室」がありましたので、花見は後日にお預けです。

「マジック教室」はこれで3回目になりますが、回を重ねるごとに受講者も多くなり、

今日は定数5ペアのところ6ペアの「盛況」でした。(*^^)v

「親子間のコミュニケーション」を目的に始めたのですが、うまく出来た時の親子の笑

顔を見たり、参加者から「ありがとうございました」とか「楽しかった」とか「面白かっ

た」とかの言葉を聞くと、「またやろう!」と意欲が出てきます。(^_^;)

次の案もすでに出来上がっております。(^u^)

「大相撲春場所」は結局「白鵬」の全勝優勝で幕を閉じました。今場所が始まる

前は「朝青龍」が抜けて、盛り上がりに欠けるだろうと大方のマスコミの論調でしたが

品格に欠けたあの横綱がいない方が観戦する方はスッキリします。(^u^)

私の評価ですが・・(^_^;)今場所は「楽しめました!」です。それぞれの力士が期待通

りの成績を残しましたし、一番一番手を抜いたような勝負はなかったように思いま

す。そして、白鵬と把瑠都が千秋楽まで力強い相撲で引っ張ってくれました。

日本人力士からすれば残念ですが、二人の強さは素直に認めたいです。

来場所は把瑠都は大関で登場することになりますが、今場所並みの活躍を期待しま

す。日本人力士?はあまり期待しません。(-_-;)

昨夕、今夕の夕食にはマジックサークルの仲間(=70歳くらいと思われる女性

がご自身で掘って来た)から頂いた採れたて「タケノコ」の料理でした。やわらかくてと

ても美味しかったです。(^^)v 子どものころには「タケノコ」を美味しいと思ったことな

どなかったのに・・(^_^;) 歳とともに味覚が変わるのでしょうか?(*^_^*)

食卓も本格的な春になったようです。(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。