よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

我が家(二人だけ!)の「さくら情報」

2010-03-27 19:53:29 | 余暇あれこれ

こんばんは。

3月も残り僅か。世間は「年度末」でなにかと慌ただしい雰囲気ですが・・・

私にはまったく関係ないのですが、周りが「年度末、年度末」と忙しそうですので私

まで忙しぶっています。(^_^;) カミサンは今月末で「隣組長」の役目を終えるのと、

1年間のお手当(^^)vが支給されると言って、今、喜んで「総会」へ出ております。

(^。^) 正月と同じように3月末から4月にかけては気分転換の一つであることには

間違いないようです。(^u^)

九州では熊本県と福岡県がさくらの満開を迎えたようです。随時長崎、大分、

宮崎等も満開を迎える。とTVでは言っておりましたが・・、我が家の近辺のさくらは

そこまでは行っていないと、私とカミサンの「評価」です。

私もカミサンも「散歩」好きなんですが、二人一緒に散歩することはほとんどありませ

ん。足の長さが違うので歩調が合わないのです。なにしろ10分ほど歩くと私は立ち止

まってカミサンが追い付いてくるまで約1分間ほど待たなくてはならないのです。

(^u^) それが苦痛で一緒に散歩に出ることはありません。散歩コースもそれぞれで

す。が、情報交換は夕食の時に、まめに行います。今は専ら「さくら」がテーマになっ

ております。「どことどこのさくらは今が盛り」とか「あそことあそこのさくらはあと少しで

満開」とか他愛無い情報交換ですが、明日の散歩コースを決める重要な情報です。

それによりますと、我が住まいの近辺の見ごろは「明日、明後日」と結論ずけまし

た。(*^_^*) 幸い雨は降らないようですので・・・(*^^)v

「春休みマジック教室」

明日は恒例の「マジック教室」です。3回目になります。明日の出し物は「チラシの

復活」です。ご存知の方も多いかと思いますが、細かく破いたチラシが「あっ!」と言

う間に元のチラシに復元されるマジックです。初めての人には絶対に受けること請け

合います。(^。^) 子どもたちの喜ぶ顔を想像するだけで今からワクワクしています。

(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。