よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

うれしい「発見」(^_^.)

2013-06-30 09:04:07 | 余暇あれこれ

おはようございます。

早いもので今年も今日で半分が無くなります。年々月日の経つのが早くなってきているように

感じます。私の周囲の人も(大部分は私と同年配)も「ほんとにそうですね」と返してくれます。

(^.^) 歳をとりたくないと思う一方で私は今の健康状態のまま早く歳をとりたい、と思う気持ちま

あります。93歳で今の身体的、精神的の状態が維持されたら「いつ死んでもいいです」(^_^.)

今日の福岡県は曇り空で気温もあまり上がらないようで、予想最高気温は25℃です。

このところず~っと凌ぎやすい陽が続いているのですが植物にとってはどうだろうかと心配も出て

きます。皆様のところではいかがでしょうか?

もう、ずっとずっと前に「白髪染め」を使用している旨をアップした記憶があります。(^.^)

今も欠かさず定期的に「白髪染め」をしております。(*^^)v 今の白髪染めを使い始めて

4,5年になるかと思いますが、今朝の洗顔時に鏡に映る自分の顔と頭髪を見て気付きました。

顔に変化はないのですが(^.^)頭の毛が黒いのです。白髪が目立たないのです。(*^^)v

皆さんは「白髪染めを使っているから当たり前」と思われると思います。が、前回染めてからの

日数を考えますと、部分的に白髪の塊が目立ってもいいような期間が経過しているのです。

それが「目立っていない」ことを発見したのです。(*^。^*) \(^o^)/

大体1週間もすると部分的に、あるいは髪をかき分けると白いものが目立つのですが、すでに12

日経過した今日は「白い部分もかき分けても」白髪が目立たないのです。(*^^)v

すごくハッピーな気持ちになりました。(^_^.) ひょっとしたら毛根から黒くなる「根治療法」と

なっているのかな?と淡い期待さえ抱きました。(^.^) 先日の「継続は力」ではないですが

これからも「白髪染め」(商品名=利尻昆布)を継続しようと思っております。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。