よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「神西湖のしじみ」が届きました。(*^^)v

2014-07-13 08:56:18 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「晩酌なしの夕食」(-_-;)

私の夕食は午後6時に始まり、まずは晩酌をチビリチビリと楽しみ完全に終わるのは大体7時

半ごろです。それが私の定型です。が、月に1度マンションの管理組合理事会(現在副理事長を

しております)の例会が午後7時から開催されます。それが昨日でした。さすがに例会には赤い

顔ででれませんので、昨日の夕食は晩酌なしです。(>_<)(私には最も苦痛な仕業です。

(^_^.))昨日の夕食の所要時間は約15分です。(^.^) それを考えると普段如何に晩酌を

楽しみながら食事をしているかが解ります。晩酌は一日の「ご褒美」としておりますので

(*^。^*)これからも欠かすことなく継続いたします。「継続は力なり!!」\(^o^)/

「神西湖のしじみ」

先日「ふるさと納税」で出雲市へ寄付した旨を紹介しました。そのお礼として出雲市から希望し

ておりました「神西湖のしじみ」が届きました。100g入りの真空パックが10ケです。

買ったらどれくらいするものか・・? 5,000円相当とも聞きますが・・・。前回も「しじみ」を選び

食べたら普段食べているしじみと違いまして、濃厚で美味しかったです。だから今回もカミさん

の要望で「しじみ」にしました。私は「あんぽ柿」を選びたい気持ちもあったのですが、今後のこと

を考えてカミさんに従いました。(^_^.) カミさんが言うには「1パックでちょうど2人前みたい」

とのことですのでこれからしばらくは(10日間)しじみ入りの「汁物」がテーブルにあがることで

しょう! この「ふるさと納税」が最近マスコミにも取り上げられるようになり各自治体も本腰を入

れはじめ、国もそれを後押しするような施策を考えて、地方の活性化を狙っているようです。

各自治体の知恵が試されることになります。わが市は今のところ「のんびり」しているようです。

(-_-;) 来年も「ふるさと納税」は出雲市に決めております。(^.^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。