よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

台風、静かに通過。(*^^)v

2013-10-09 08:28:53 | 雑事・雑感

おはようございます。

何日かおきに報道される「JR北海道」のトラブル。小出しにされる安全運行への不祥事。

それに接するたび「北海道旅行中はよくぞ無事でいられたもんだ」と胸を撫でております。(-_-;)

これからも出てくるかもしれませんね。同じように経営者の危機管理が問題とされる「みずほ銀行」

の不祥事が明るみになりました。この銀行もいろいろと問題の多い会社のようですね。

銀行と縁のない私ですが、お客から預かったお金を「暴力団」に回すのはもってのほかです!!

何がそうさせるのでしょうか?ひょっとしたら「他の銀行も?」と思わずにいられません。(-_-;)

「台風24号」

ここ2,3日の気象情報は台風24号が九州、それも北部を直撃しそうだとの予報であふれておりま

した。予想進路も長崎→佐賀→福岡を示していますのでさすがに昨日は緊張しました。(^.^)

朝一番にベランダのものを部屋に取り入れました。が、結果的には進路は予想を外れ、

うまい具合に日本海へ進路を変えたようです。おかげで私のエリアでは(筑後地方)普段と変わら

ない状況でした。(*^^)v これで稲や農作物、果樹なども被害を蒙ることもなく「豊作の秋」を

迎えられるのではないでしょうか? 一安心です。\(^o^)/

台風情報の中で各地の避難状況が画面に出ますが、それを見ますといかに一人所帯が多くなっ

ていることが解ります。すなわち避難所帯数と避難者数の差がほとんどないということです。

我が家もいずれは「一人所帯」になるのでしょうが、その時は遠慮なくひと様のお力を借りたいと思

っております。そのためには常日頃地域とのコミュニケーションを大事にしたいと考えております。

今朝は「台風一過」の快晴、とは言えませんが静かな朝です。

今日も健やかに過ごせそうです。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。