よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

東京都庁舎

2009-05-19 20:07:31 | 旅行あちこち

こんばんは。

昨夕東京から無事帰宅しました。食事をして、風呂に浸かってベッド

に入ったのが8時半頃。9時には前後不覚になったのでしょうか覚えて

いません。そして目が覚めて時計を見たら5時ちょうど。通常9時頃に眠り

に入れば2時か3時ころに一度目が覚めるのですが・・・。

やはり疲れていたのでしょうね。若い気分でも肉体は確実に年相応に進

行していますね。(>_<)

17日の夜、息子と会食しながら今回の上京の目的は完了し、翌18

日は帰福するだけの予定でしたが、ホテルを出ましたらあまりにもいい

天気でしたので、「東京都庁舎」の展望台へ上がってみようと思い立ち

ました。東京都庁舎はもうずいぶん前に一度行ってその時も展望台へ

行ったことはあるのですが、その時は小雨模様でほとんど周囲の状況

は分からずじまいでした。ひょっとしたらこの天気なら「富士山」も見る

ことができるかも・・・と展望台へ上がったのですが、残念ながら富士山

は見ることができませんでした。(-_-;) でも前回と違ってかなり遠くまで

見通すことが出来て満足でした。そしても一つ良かったのは、観光客も

少なくてゆっくり観覧できたことです。平日の強みをつくづく感じました。

(^u^)

意外に思ったことは、都庁舎は静かでした。(*^_^*)

私は役所と言えば忙しく働いている姿を想像していたのですが、そんな

状況はどこにも見当たりませんでした。すべて都民の目から見えないと

ころでまじめに?(^。^)仕事をされているんでしょうね?

建物は立派ですが中は物静かな雰囲気でした・・・(^。^)

 

大相撲では郷土力士「魁皇」が勝ち越しました。喜ばしいことですが

満身創痍の状態を見ると手放しで喜べない気持ちです。

ファンとしてはやれるところまで精いっぱいがばってほしいと思う反面

、ここまで頑張ったのだから体を傷つけないうちに・・と思ったりしていま

す・・。

プロ野球では今日から「セ・パ交流戦」が始まり関心が高まります。

巨人、ソフトバンクはどうなりますか・・・・? (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。