よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

嬉しいサービス\(^o^)/

2009-04-26 09:02:18 | 雑事・雑感

おはようございます。

今朝の福岡はこのところの暖かさに比べるとかなり冷えました。

予想最高気温も昨日より5℃も低い15℃だそうです。北海道では雪

が降っている映像が流れていました。今回が最後の「寒の戻り」と

なって欲しいです。着る物に難儀します。(^u^)

毎週日曜日の朝刊に折り込まれる「チラシ」があります。

そのチラシを見ていたカミサン(=チラシ担当です(^。^))から「あんた向

けのお得情報があるよ」との伝達があり「なんか?」

「○○(=歩いて5分ほどの中華料理店の名前)で、今日は餃子と生ビ

ールが半額よ」 「ほんとか!? なんでか?」

そのわけは・・そのお店の広告には「ソフトバンクが勝利した翌日は

10ヶ入りに餃子が通常480円が半額、さらに(*^_^*)一点差で勝利

した翌日は生ビールも半額!!」と書いてあるのです。今日が将に

その日にあたるのです。\(^o^)/ 昨日のソフトバンクは筋書き通り

サヨナラ勝ち(=一点差)をしたのでした・・・。(*^^)v

このサービスを見逃す手はないと、夕食はこのお店で摂ることに即、決

まりました。(^-^) 今日は思い切って(^u^)生ビールを2杯飲もうと

いまから心の準備をしています。

こう言うサービスは大歓迎です。その情報を見逃さないうちのカミサン

に「感謝状」をあげたいくらいです。(^u^)

1939年の今日(=4月26日)は「関門国道海底トンネル」が開通した

んだそうです。私が生まれる前のことになります。当時としてはすごい

技術だったんでしょうね。感心します。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。