よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ゴルフのことで「意外」と思いました。

2009-04-15 20:06:30 | 余暇あれこれ

こんばんは。

昨日のゴルフでの変なスイングが祟ったのか、今朝に起床時から

腰部に少し違和感を感じる一日でした。 スコアが悪いと体にも悪い

と言う関連性を実感しております。(-_-;) 今日一日体を休めました。

プロゴルファーの「獲得賞金」

昨年度は国内プロゴルフ界は石川遼選手や女子の若手選手の活躍で

盛り上がっておりますが、プロゴルフ協会から発表された昨年度の

「獲得賞金ランキング」を見てびっくりしました。(^u^)

皆様にお尋ねしますが・・女子プロの昨年度の成績で獲得賞金ランキ

ング150位の選手の獲得賞金はいくらぐらいと思いますか?

私は500万位だろうと思っていたのですが、正式発表によりますと、

なんと!50万円未満なのです! 私は桁の間違いではないだろうかと

何度も確認したのですが、間違いありません。

プロの世界は厳しいですね。決められた金額を自分の実力で奪い取る

とは言いながら、その賞金を手にする人はほんの一握りで、給与所得

者よりも低額のプロの方が多いと言う現実!。

その現実が思っていた以上に厳しいことにびっくりしました。

そしてそれに追い打ちをかけるように今日、今年の賞金額の減額が

発表されてました。ますます厳しさを増します。石川選手の人気だけで

はこの不景気を克服することは厳しいようです。

華やかなスポットライトを浴びる選手の陰には、陽の当たらないところ

で懸命に努力している選手がいることを思いながら、高度の技を期待し

て応援していきます。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。