よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

持つべきものは「友人・知人」(^.^)

2013-01-21 09:46:13 | 余暇あれこれ

おはようございます。

相続税の増税には無関心(^_^.)

皆様のご家庭ではどうかは存じませんが、我が家の話です。消費増税が2014年から3%、翌年

からさらに2%上がって当面は10%になることはほぼ確実なようです。この件については我が家

でも話題になったことは当然です。ところが、相続税や富裕層の所得税の増税も同じ時期に実施

されるとのニュースに接しても我が家の二人はまったくの「無関心」(^_^.) 。皆様の家庭では

「賛成、反対」の議論はありました?(*^。^*) 我々二人は富裕層には「冷たい」と思います。

(^.^)

「有意義な情報」(*^^)v

度々このブログで私が「フィットネスクラブ」へ通っていることをアップしておりますが、昨日その

フィットネスクラブに「退会届け」を提出しました。退会理由はフィットネスクラブに不平不満が

あるんではないですが、たまたまある知人からの情報で別のクラブの存在を知りました。

彼も2年ほど前から通っているクラブです。その最大の魅力は「久留米市立」ですので安価で

あるということです。(^_^.) 今までのクラブは民間経営でかつ会費制でしたので利用する

回数に関係なく年間8万余円の出費でした。が、紹介されたクラブは利用する時だけの利用料

、それも2時間利用してたったの100円です!(@_@;) 安すぎると思いますが・・。(^_^.)

利用するマシーンもほぼ同じですし、インストラクターによるケアは今度の方が充実しているよ

うに思います。難点はお風呂とサウナが無いことですが、幸いなことに帰り道に私の行きつけの

「温泉」がありますので、そこで汗を流して帰ることができます。(*^^)v

実はこの情報をくれた知人とはその温泉で約15年ぶりの出会いでした。(*^。^*)

彼とは現役時代は競合関係にありましたが、同じ得意先であった時には親しく言葉を交わす関係

でした。ので、温泉で彼が私を見つけて声をかけてくれた次第です。そのおかげで私にとって

とても有意義な情報を得ることが出来ました。(*^^)v 私はいろんな情報を得るようにアンテナを

高くしているつもりです。その中でも友人知人からの情報獲得が多いです。今回の件でさらに「持

つべきものは友人・知人」であることを強く再認識した次第です。(^.^) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。