よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

JRフルムーン夫婦グリーンパスの旅 ④

2011-10-13 08:30:23 | 旅行あちこち

おはようございます。

「五能線」

旅は続きます。(^u^) 昨日は五能線の線路内を歩くおばあさんのことを書きました。今日は私の失敗談です。(^_^;)

旅行3日目(10月4日)は朝から素晴らしい青空です。車窓から見えるであろう「日本海」を想像して「リゾートしらかみ」に

乗るのが楽しみでした。今日乗車する「リゾートしらかみ」は昨日の「橅号」とは違って「くまげら号」です。

乗車駅は昨日下車した「ウエスパ椿山駅」(無人駅)からで、五能線の続きになります。

私の指定席はホームの中ほどの3号車になりますので、その近辺にカミサンと私の手荷物(バッグ一つ)を置いて

「くまげら号」が入線するところをデジカメに収めるべく、ホームの先端で待ち構え、「くまげら号」をバッチリカメラに収めました。(*^^)v

その出来ばえを確認しながら指定の席に座りかけましたら車内アナウンスが「ただ今乗車されたお客様でホームにバッグを

お忘れになった方がおられます。お心当たりのお客様、直ちにお戻りください」と流れ、「あっ!、おれだ!」とすぐにピンときました。(-_-;)

ホームに戻りますと確かに私のバッグがぽつんと一つあります。他には人影も何もありませんのでよく目立っております。(^u^)

これじゃ車掌さんも見逃すことはあり得ないです。(^_-)-☆ もしこれが無人駅ではなく何人かの人が居れば車掌さんも忘れものとは

きずかずに発車していたことでしょう!。無人駅万歳!車掌さんありがとう!!(*^_^*)

ホームに戻った時には他の乗客の視線が私に集中しているように感じ、恥ずかしかったですし、席に戻ればカミサンから馬鹿にされるし・・

(-_-;)散々な3日目のスタートでした。(^_^;) (つづく)

「93歳の卓球マン」

昨日卓球の仲間が増えたと報告しました。きしくもNHKの番組で今年の「ねんりんピック」の卓球の試合に93歳の選手が出場すると

報じていました。(@_@;) ビックリ、感心するとともに「卓球」は93歳になっても続けられるスポーツであることが証明されて嬉しいです。(*^^)v

私も挑戦しようと思いました。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。