山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

首脳会談もとい収納階段開始

2009年06月12日 | 楽園
チャラチャラしてそうで実は硬派のやまざるです、こんにちは。
ヘラヘラしてるけど実は真面目なやまざるです。
(いい子ぶるのもほどほどにしろ!)

前に言ったかなー?
デッキが終わったら階段だって。

デッキも悲惨でしたが階段も怪談状態↓
4ヵ所も腐って落ちてます。


上から見るとこんな感じ↓
もうすぐ折れそうな場所もいくつか・・・
ジェシーと綾ちゃんも心配で見に来ました。(ってホントはいつもウロウロしてます)


ハイ!あっという間に階段完成~↓(爆)
というのは冗談、これは建築現場などで使われている足場用の階段です。
これから階段を壊すので取り付けました。(貰いもん)


んで今企んでいるのがコレ↓
以前、蔵を壊した時に貰ってきておいた土台。
百数十年前の白河石で出来てます。(とにかく重い!)

え?
その手前に置いてある木↑はなんだ?ですか?

写ってしまったのでいちよう(笑)(一応)説明しますね。
何年か前にネタにしましたがこれは巨大ロウソクなんです。
チェーンソーで真ん中を縦に彫り横からも何箇所か空気穴を開けて、このように↓立てて火をつけるとあーら不思議ロウソクのようにずーっと燃えてます。

彼氏や彼女とロマンチックな夜を過ごしたい方にはお勧めです。
決してケーキに挿して使わないで下さいね(汗)

夕方高橋さんちに行ったら長芋の植え付けをしてました。
今はこの様に↓イモを下ではなく横に伸ばすんですよー。


おまけ
おもちゃを買って貰えず、お店であお向けになって手足をじたばたする子供↓(爆)(シルクオーディン)
昔は結構見ましたが今はそういう光景はお目にかからないですねー。(寂しい)

お店の通路で寝てダダをこねた方のコメント大募集(爆)
目撃談でも可。


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (果無)
2009-06-12 22:44:08
やまざるさん
こんにちは、私も楽園を作りたくて今は
土地探しに四苦八苦しています。
過去ログも読ませていただきました~
着実に実現させている姿に感動・・

よければ是非土地の入手経緯など紹介して下さい。またお邪魔します。

木ローソクはどのくらいの間燃えるんですか?
返信する
うひょっ! (ぼっち)
2009-06-12 22:47:40
石とロウソクでどんな階段ができるのか楽しみ~!!

ところで…
やまざる兄さんのどこがチャラチャラ??
それと…
真面目にヘラヘラしてるんじゃなかったでしたっけ???

返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2009-06-12 22:56:36
シンバくんの家庭訪問で先生はどうやって,階段を歩かれたのかと・・・へんな心配をしています。えいっと跳び上がった!?なんて。お手をどうぞとやまざるさんが手を添えた!?
すてきな階段にリニューアルが楽しみですね。
返信する
果無さんへ (やまざる)
2009-06-12 23:42:37
はじめまして、果無さん。

前の記事も読んでくれたんですね、ありがとうございます。

ブログを始めたのはここが大分落ち着いてからなので、今となっては土地探しの頃からやってればなーと思うこの頃です。
(土地探し、家作りのネタいっぱい有ったのに)

土地は「田舎暮らしの本」で本州はもちろん北海道から九州まで見て回りましたよ。

果無さんも頑張って下さいね。

ろうそく、木の太さにもよるけど愛の告白をする間は燃えてくれてます(笑)
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2009-06-12 23:51:45
バックさせるのが上手なぼっちさんこんばんは。
今回は「ごぅらー」「ハイ!」は出なかったの?(爆)

あのーこのろうそくは使いませんがな

そうそう真面目にヘラヘラして箪笥になろうと日々頑張っておりやす。
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2009-06-12 23:57:45
さすが、突っ込む所がぽかぽかさんならではですね

実は先生がいらっしゃる前に作ろうかと思ったけど間に合いませんでした
若い女性のアスリート系の先生なのでまったく問題なしでした
エスコートしてあげたかったなー(爆)
返信する
Unknown (しみず)
2009-06-13 00:33:45
「いちよう」と木の説明してくれはるならイチョウのじゃないとオチませんや~ん(爆)。
(落とし方にうるさい関西人)

何?樋口さんの胃腸?

・・・却下!
返信する
Unknown (そらまめかあちゃん)
2009-06-13 07:40:12
こんにちは~。
かあちゃんの町では買ってほしくって駄々をこねてひっくり返っている子今も見ますよ~。
ぷっちくんはそれを見て何やってんだろうね~と冷めていますが(笑)


階段危険ですね。
今までどうしていたのかが不思議ですね。
素敵になるの楽しみにしています。
返信する
Unknown (まさみ)
2009-06-13 10:51:08
おおーー!!
見事にダダをこねているオーディンくん!笑っ
この脚の曲げ具合がなんともカワイイ♪

わたしも子供の頃はよく「あれ買ってーこれ買ってー」と大きな声でオネダリしたもんです。
寝っころがりはしませんでしたけど…
『貧乏でうちは買ってあげれんがん!』
と親にピシャリと言われ(言ってる時の親の顔も恐かった…)買って欲しい物を横目でジィーッと見ながらその場を離れていった経験が多々でした(・・;)
ポチポチ☆
返信する
駄々は一応 (かりん)
2009-06-13 14:44:19
寝っころがった記憶はないけど
こねるだけはこねてみました。
まぁ、母もそんな事に動じはしませんでしたけどね~
危険な階段はアレですよね。
日々伸びる木を飛び越える忍者の修行のようなものですよね。
スーさんやシンバ君はわかるんだけど
じーちゃんもアスリートだったんだね
返信する

コメントを投稿