山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

石の階段の作り方教室

2009年06月13日 | 楽園
財布は忘れてもカメラは忘れないやまざるです、こんにちは。
出かける時に「よし、カメラは持ったな」と確認したのに財布は確認しなかった
(ブログ中心

今日は(も?)オチが有りません。
どうか暖かい目で見守ってやって下さい(特にしみずさん)(爆)

久々の教室シリーズ。
階段編
まずは階段を壊断
踏み板を取り外した所


4~50センチ程地中に埋めてあった丸太を倒し・・・


それを撤去し
どっかから父・・・いえ土を持ってきて平らにします。

突然の豪雨の為作業中断。

唐突に巨大丸ノコ。
ここは以前も木っ端石を貰いに行った石材工場です。
おらの身長と同じ位の刃が回転してました。


この右にある薄い板↓これなら持って行っていいよと言うので貰ってきました。
もちろん全部

これは明日砕石代わりに使いますが、こういう物が手に入らない皆さんは砕石でも厚めに敷いて下さい。けっけっけ。
(ってこれ見て作る人いるのか?)

昨日設置した臨時の階段は肉球チームには登り降りが難しいらしく、こんな物↓を作ってあげました。
(作ったといっても脚立に板を立てかけただけだろ!)
これでも犬は無理でした猫は


おまけ
今日は動物が無いので古い写真。
去年の今頃来たチョコちゃん。
ソラちゃんに甘えてこんなに小さかったんですね。


今ではソラちゃんの1.5倍も有るけど・・・
「イノセント」って感じ。



下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (しみず)
2009-06-14 00:42:52
確信犯の過積載シーリズ再開!(爆)

くれぐれもご注意を~

チョコちゃん来てからもう1年にもなるんですねぇ…
返信する
可愛いチョコちゃん (hama)
2009-06-14 08:44:55
人んちのことなのに、毎日楽しみわくわくです。
今度は石段。
 
チョコちゃん、もう、もーーーーっっ。

いつか、楽園のみーちゃんを撫でたい。

郵便受けを創っていただくために、貯金中のhamaでした。
返信する
Unknown (まさみ)
2009-06-14 12:07:30
財布を忘れてもカメラを忘れないなんて
エライ!!!
ブログに対しての姿勢が伺えますね★

チョコちゃん、そういえば やまざる家に着た時はこんなにチビスケだったんだね~
妹のニャンちゃんの赤ちゃん時代や、友達のプリンちゃんを重ねてしまいます。
今のチョコくんは、ソラちゃんよりも随分と大きくなったなぁ(=^・^=)
ポチポチ☆
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-06-14 18:25:08
軽トラなら積載オーバーだけど1トン半だから大丈夫

そうなんです、チョコチョコしてたのに今ではノッシノッシ歩いてます。(笑)
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2009-06-14 18:31:44
毎日楽しみにしてくれてありがとうございます。
励みと共にプレッシャーになったりして(笑)

みーちゃんを撫でたいなんて通ですね。
来客には滅多に姿を見せないのでその為には通い詰めないとね

貯金頑張ってねー(爆)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-06-14 18:40:44
まっちゃん、こんばんは。

お休みなのにしっかりお勉強してきたんですね。

ホントにプリンちゃんはチョコの小さい頃にそっくりですね。

早くアレルギーが治まるといいね。
(あのおしゃれな大きな帽子で日光をガード?)
返信する
作り方 (ぼっち)
2009-06-14 19:11:46
え~、プロローグだけですかいな。
石がどんな風に並んでいくのか早く見たいせっかちな私です。

ソラちゃんとチョコちゃんの写真、良いですねぇ…
最近、荒み気味な気持ちをいやしてくれますゎ。
どうもありがとう
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2009-06-14 22:30:15
大激怒中の御訪問ありがとうございます(笑)

レースの中止って大変な事なんですね。

今日ちょっと医師・・・いえ石並べました。
でもどんな風にって、ただひたすら並べる、それだけ(笑)
返信する

コメントを投稿