山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ますますごつく・・・

2009年06月11日 | ヒツジ
どうせなら琴になりたいやまざるです、こんにちは。
(もう遅い、すでに下駄になってるし・・・)

「琴となり下駄となるのも桐の運」林 忠宗

今日は雨なので木切りは火曜に延期です。
雨なら営業回りでもしたかったけど今日はシンバの家庭訪問の日。
机の上を片付けたり玄関周りを綺麗にしたり・・・
(玄関はその家の顔と申しますからね)

なので今日は写真無し!というのもつまらないので夕方何枚か撮ってきました。

まずはパンチパーマのジェ夫君。(爆)↓
オイオイ、いつの間に美容院に行ったんだ?


この写真は↓マイク・タイ○ンさんにも似てますね。
でもどっちかというと水牛かな。


昨日はチョコちゃんだったので今日はみーちゃん。
(まさに日本の猫って感じですね)


ふぁーあ、暇だにゃー。(そりゃ暇でしょうよ)


あら見てたの?、ポリポリポリ。
(犬もそうですが頭は後ろ足で掻きます、前足の方が掻きやすそうですけどね)


おまけ
先日キューピー君が送ってくれた乗馬の本。


彼が履いていた乗馬用のズボンやヘルメットやメンコも入ってました。
彼はこのメンコをかぶって通学してたらしい(爆)
な~んてことは彼は一言も言ってません

キューピー君ありがとうねー。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-06-11 23:05:30
水牛、似ているかも(・・;)
かわいいですけどね★

みーちゃんは、長閑な景色を堪能中なんだよね?♪

シンバくん、一気に乗馬用品が増えて、
一気に上達していくのかなぁ~(=^・^=)
ポチポチ☆
返信する
メンコって? (いい)
2009-06-12 00:58:06
丸いのか四角いのか、上の写真の中を一生懸命さがしちゃいました。

さんのですね
楽園訪問者としては、まだまだ 

ミーちゃん、鼻の頭がかわいい
返信する
いい菜です (いい菜)
2009-06-12 01:03:06
↑のコメント、‘いい’になってしまいました。おかしいな・・・いい菜です。
返信する
Unknown (キユーピー)
2009-06-12 07:10:35
汚いテキストですが、役に立てればうれしいです。シンバくん頑張ってね
o(^-^)o
返信する
Unknown (キユーピー)
2009-06-12 07:17:44
二度もコメです すいません。
馬に関係ないものは、
母の職場のものと父の職場の粗品です。
某電力会社の粗品は、あまり貰える物ではないので、希少価値高いかもです。やまざるさんは、関東出身だから、キャラクターもわかりますよね★?
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-06-12 08:23:14
まっちゃん、まだ起きてんの?
そうか今日休みだもんね(笑)
はやく覆面取れるといいねー。

最近自分はインドア派というのを前面に出してきたので馬をきっかけにまた会うとドアいえアウトドア派になって欲しいです。
返信する
いいさんへ (やまざる)
2009-06-12 08:30:28
いいさんはじめまして。
と書こうとと思ったらいい菜さんでしたか(爆)

ええーー?
いい菜さんメンコ知ってるの?
メンコで遊んだ世代?(爆)
まさか鞍馬天狗やノラクロのメンコじゃないですよね(爆)

調教師の先生から「メンコ持ってこーい」と言われたら馬の絵の書いてある↑のメンコ持って行ったら先生はどんな顔するかなー?と一人でウケてます(笑)
今度のネタになるかも。
ありがとう、いいさん(爆)
返信する
キュ-ピー君へ (やまざる)
2009-06-12 08:37:34
おはようキューピー君。

高価な物をたくさんありがとうねー。
前回はちょっとビビッてましたので次回はこれを読んで予備知識をつけて行けば恐がらないかなー、と期待してます。

キャラクター、デンコちゃん?
そうかお父さんは○京電力にお勤めでしたね。
大事にしますね(←ホントかよ)
返信する
こ、こわぁ~ (しみず)
2009-06-12 10:08:15
ジェ夫くん、ここ最近でむっちゃ怖くなってますやん
パンチに脱色、パチキ(剃り込み)まで入って、上目遣いに「なんじゃごるぁ~」って…。

変な名前付けられたもんてグレてしもたんでしょうか・・。
名付けた責任者出て来~い




しかし予想外に逞しく育ってますね~。
ほんとにこのまま大人の羊になるのだろうか…

はっ!まさかシルバーバック…
返信する
鞍馬天狗? (いい菜)
2009-06-12 10:50:24
のらくろ?
なんですか、それ?
返信する

コメントを投稿