山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ベンチとテーブルの続き

2012年02月14日 | 木工
気付いたら耳毛が3センチになってたやまざるです、こんにちは。
しかも両耳。

物作りの過程を楽しみにしてくれてる人も居るようなので、今日もテーブルとベンチ。↓
昨日製材したベンチの足です。


先日と同じように表面にカンナを掛けてからトリマーで面取りをします。↓
これは↓足になります。


おおーーっとここで外組参上。↓
寄ってたかって人のフリースをどうする木田タロウ


3時には甘納豆の差入れもくれました。
まー作品の上じゃないから勘弁してやる。


テーブルとベンチの天板もカンナ掛けと面取り。↓
写真では伝わらないけど重くて嫌になる・・ヒーヒー


たまに腐ってる部分があってそれはそれで了解済みなんだけど、まさかそのままにする訳にもいかずシラミで・・じゃなかったノミで取り除いてます。
これが結構手間掛かる。


おまけ
久々の行き倒れシリーズ、ソラちゃん。


あっ気配で気付かれた。


楽園のネコはみんな仲良しと思われてるかもしれませんが、チョコちゃんとヒョウ君は犬猿の仲なんです。
そして今日はチョコちゃんがヨルムを木の上まで追い詰めてました。↓
ということはチョコちゃんの方に問題有りか?
どっちも人には従順なのになー。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳あて (まつべ)
2012-02-14 23:52:27
わ~耳毛3センチ~v
耳あてのもふもふが要らないでめぇ~!
返信する
Unknown (スカーレット)
2012-02-15 12:25:41
やまざるさん、こんにちは お昼食べながら、甘納豆みてました(笑)学園のニャンコロリンたちは、やっぱり縄張り争い?あるんですかね~。ネコも高いところにいる方がエライとか・・・・・・。風邪はよくなりましたか?
返信する
Unknown (ぺそ)
2012-02-15 18:41:17
耳毛と…木田タロウに…
不覚にも爆笑してしまったぺそです、こんにちは^^
毛っていいですよね^^

わーネコちゃんたち高いとこから
どうやって降りたんですか~
返信する
まつべさんへ (やまざる)
2012-02-15 21:07:04
こんばんは、あやちゃん。

はい要らないですよー耳あて。
ってどんだけ生えてるんや。
でもたまにモサモサ生やしてるおじさんいますよねー。

あやちゃんも生やしたら?(爆)
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-02-15 21:13:07
こんばんは、スカーレットさん。
実は小原さんじゃないでしょうね。
(スカーレット・オハラなんつって)

ウチは学園じゃなくて楽園なんですけど~(笑)

あははお昼ゴハン中に変なもの見せてしまって申し訳ありません。
3時のお茶のじかんならよかったのにねー。(違)

チョコちゃんは人一倍・・じゃなかった猫一倍縄張り意識が強いみたいです。
ビビリのくせに・・・
返信する
ぺそさんへ (やまざる)
2012-02-15 21:18:37
こんばんは、ぺそさん。

えー?木田たろうさんしってるの?
若いのに。
木田さんがカツラかそうでないかは置いておいてっと(爆)最近あまり見ないですよね。

ぺそさんでも喧嘩するんですねー。
ぺそさんが怒ったところ想像つかない。(笑)
もし怒っていてもきっと周りの人は気づかないんだろうなー。
返信する

コメントを投稿