山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

テーブル&ベンチ

2012年02月13日 | 日記
南湖の松で作るベンチとテーブル。↓
で、何個作る?(シーン)


カンナで削った物を正確な長さで切る為に製材所に持ち込みました。
こういう↓大きなバンドソー(帯鋸)で長さ38センチ、幅23センチ、高さ28センチに切りそろえます。


普通の丸鋸は厚み6センチ位の板しか切れません。
この↓板は厚みが12センチあるので通常は両側から切るしかありませんがここにはこういうデカイ丸鋸があるので一発で切れます。因みにこれは三相の2〇〇ボルトです。
(製材所の従業員さんにシャッターを頼んだら「カメラは分かんねー」とおらの代わりに切る真似をしてくれました)


又積んで持って帰って今度は面取りとヤスリ掛けをしてから塗装です。↓


あそこになんだか白い生き物が・・↓
ヤギにしては色が違うし羊にしては顔が白いな・・


と思ったらハルちゃんでした。↓
脱走したのか?
最近は脱走しても何処にも行きません、この辺をウロウロしてます。
かみさんやおらの姿を見つけると寄ってきます。


えーーっとここには誰が居るのかなー?↓
あっトリさんとウサギさんだ~


皆さん遊びましょ。
入口はここかなー?(違)
(イヤイヤ皆は君と遊びたくないから


外組の山羊やヒツジもハルの動きをジーーッと目で追ってます。
どうやら彼らも遊びたくないようです。↓
(ネネちゃんに頭突きを食らってました)


部屋の中ではロッタに頭や顔を舐められて迷惑そうなソラちゃん。


おまけ
今日こんな物が届きました。
さてどこからでしょう?
答えは熊本です。
なぜならこれは↓ゆるキャラグランプリ(だったかな)で優勝した熊本のくまモン君。
(シンバが「俺これがいい~」と言って食べようとしたのを奪い取った。もったいなくて食べれない)

チョコもうまかたい。
ちょうじょうなこつで。
トナカイ・・じゃなかった小鹿さんありがとうねー。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (hama)
2012-02-14 17:48:58
にゃんこちゃんのキャットフードを貰ってくれてありがとうございました。
拾って適当ににゃんこちゃんと呼び、子どもたちもミッチーとか ぴめとか ティムキャンピーとか
好き勝手に呼びながら、長い長い年月を一緒に過ごしてくれたにゃんこちゃんでした。

ハルちゃん本当に可愛いですー
たくさんの動物みんなに10分の10ずつ愛情があって、やまざるさんのハートは満杯ですね。

ハートといえばバレンタインのチョコ、身内以外にいくつ貰いました?
おかえし? いいえ、結構ですよー。そんなーぁ。
3倍返しなんて、いいですよぉー。・・と暗に要求している風に見えて実は要求していない。

 と見せて要求しているのでもない。 と見せて要求しているんではない。 ・・エンドレス、、、。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-14 17:52:12
あ、くまモン、可愛いでしょ。
割れてなくてよかったです。ガブッっといちゃってください。
返信する
楽しみですね (takaco)
2012-02-14 18:37:17
少しづつ形になっていく、テーブル&ベンチの出来上がりが楽しみです。モノづくりの工程を見ているのってほんと楽しいです

ハルちゃんはみんなと遊びたいんですね、可愛い

迷惑そうにしながらもジッとしているソラちゃんはえらいですね~
動物たちがみんな仲良しで微笑ましいです

今日はバレンタインデー、チョコ食べ過ぎにご注意を

明日からまた雪マークです
風邪は良くなられましたか
春が待ち遠しいですね
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-02-14 21:26:45
hamaさんへ (やまざる)
2012-02-14 21:23:13
こんばんは、hamaさん。

いえいえあんな高級なキャットフードありがとうございました。
にゃんこちゃん、きっとみんなに可愛がられて大切にされて幸せな人生・・いや猫生だったでしょうね。

チョコ?
身内を含めてもたったの1個ですよ。
hamaさんからのだけ~
昔は大型トラック満載で来たもんだけどなー。
(ウチはジャニーズ事務所かよ!)

えーお返し要らないの?
せっかくくまモンに対抗してダルライザーグッズかなんか贈ろうかと思ったんですけどねー。(要らない)
残念。(爆)

返信する
takacoさんへ (やまざる)
2012-02-14 21:33:33
こんばんは、店長さん。

物作りはやってる方も自分のやった事が形になっていくので楽しいですね。

ハルちゃんはみんなと遊びたいのにだれも遊んであげませんでした(笑)
でもまったく落ち込まないのがいいところ(笑)

チョコの食べ過ぎ?
↑の返事でも書いたけど写真に載せた1枚だけでした。
鼻血が出るほど食べた~い。

今年は山陰も雪が多くて大変ですね。
お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿