山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

文明化

2012年02月08日 | 日記
「ウチも文明化が進んでるねー」とシンバに言われたやまざるです、こんにちは。
ここは未開の地か?
光ケーブルが来たし、テレビは地デジ化したし、パソコンは新しくなったし・・だってさ。(笑)
といってもテレビは買えないのでブラウン管式のテレビに2980円のチューナーを付けただけです。
パソコンはマイミクのとおるさんがお客さんから引き取って来たのをリサイクルしてくれたものですが・・

今日からマッセイさんちのホールクロップです。↓
屋根の真ん中が開いてる理由が分かったかな?
この↓ロープが通る為に開けてます。


発酵がまだちょっと足りない感じなので噛み切れないので引きずり出してます。
あんまり散らかすなー。
こらーミヨちゃん、そこは入ったらダメ!
それにしてもオーディンが怖くないのか?


やっぱりなー中に大量の甘納豆がしてありました。


お腹が一杯になったら今度はアスレチックで腹ごなしか?↓
それはベンチとテーブルの部品なんですけど。
売り物なんですけど。


午前中マイミクのとおるさんがパソコンを持って来てくれました。↓
これは今までかみさんが使ってたパソコンです、Windows98ってヤツです。
今時98使ってる人なかなか居ないでしょ?(笑)


でこっちが↓持ってきて貰ったヤツね。
中古ですがXPなので今までのに比べればバンバンです。

ついでにおらのXPの方もメモリーを増やしたり動作を早くして貰いました。
とおるさん有難うございました。

午後は東京からのお客様。
詳しい状況は分かりませんがお子さんの結婚相手の方がウサギを飼っていたらしいのですが事情があって飼えなくなったので引き取ることになりました。
「東京から新幹線で大変だったねー、モカちゃん」メスで6歳だそうです。


ウチのより大分小さいので他のメスにいじめられないか心配です。


おまけ
多額の持参金付きです↓(笑)

ウチのエサとは雲泥の差です。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2012-02-08 22:37:46
おぉーーーー
ライオンうさぎじゃないですか
この前、お邪魔する前に楽園に来てたら、誘拐してたかも・・・

やっぱ、とおるさんが来たんですね
ジムニーで
とおるさんが、UPしてた道路(山林)に見覚えがあったのでね
返信する
Unknown (もちの母)
2012-02-09 16:47:50
モカちゃん、6才になって外ウサギになれるかとってもとってもとってもとっても心配です。
うちのうさぎ、昨年11月に9歳で亡くなりました。捨てウサギか被災ウサギさんの里親になろうと今チェック中です。
モカちゃんなじめないようなら引き取りに行きたいくらい...

またもや出張帰り中。東京からの新幹線の中からでした。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2012-02-09 21:07:47
こんばんは、ゆきははさん。

ハイ、ライオンウサギって言ってました。
確かにウチよりゆきははさんちの幸せかもねー。

とおるさん来てくれました。
しかも格安でやってくれて感謝です。
返信する
もちの母さんへ (やまざる)
2012-02-09 21:17:09
こんばんは、もちの母さん。

そうですよね、今まで6年間部屋でこれから外ではちょっと可哀想かもね。
この飼い主さんは色んな所に100件以上電話して頼んだけど断られてネットでウチを見つけて引き取り依頼がありました。

なじめてないので別の小屋に移しました。
もちの母さんが引き取って部屋で飼ってくれるんなら一番いいんですけどねー。

出張多いですね。
お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿