山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

祝 光開通

2012年02月07日 | 日記
都会の方々にとっては「え?今頃光?」って感じでしょうが・・
先月の中頃やっと「御宅の地域も光を申し込めます」とのアナウンスがあったので「ハイハイハ~イ」(ハイは一回でいい!って言われたよね子供の頃)とお願いしました。
その工事が今日完了しました。
しか~し付属のCDを入れても言うことを聞かず、NTTに電話するも三箇所もたらい回しにされ、やっと手動で設定完了~。
結果、かみさんのパソコン(98)は劇的に早くなったけど、おらのXPはほんの少~し早くなった気がする程度
なんでそんなに違うん?
期待し過ぎか?

お昼からはホールクロップ置き場の続き↓
昨日シルクオーディンに約束しちゃったからね。


今日はこの↓手前の箱を作ってました。
ホールクロップが下に落ちないように、もし落ちてもここに溜まるようにする為のものです。
これまで使ってたやつは前だけでしたが今度のは前プラス左右方向にも取り付けました。


おまけ
たまにはシロー君。
優しい顔です。
あれー?デッカイ鼻くそが付いてるよー。↓


と思って取ってあげたら鼻くそでは無くカサブタでした。↓
血が滲んじゃった。
ごめんねジロー・・じゃなかったシロー。(懐かしい~)
知らない人はクリック→ごめんねジロー
知ってる人はおらより年上です、多分。


メーちゃんも元気です。↓


今日のラクちゃん。↓
ラクちゃん用特別メニュー。
ヘイキューブを水で戻してそれに濃厚飼料を混ぜてます。
I君ちが寒かったせいか毛のボリュームがすごいです。
(初夏の毛刈りが大変そう)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッツ光 (ピーナッツ)
2012-02-08 00:28:03
こんばんは。
光回線が敷設されて良かったですね(^_^)
たしかに、実測値はそれほどではないですよね。
地域は利用環境によってもかなり変わると思います。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2012-02-08 06:42:24
病まざるさん、おはよーまた、寒いですねー
光開通なんて、都会じゃないですか~裏山Sea
鼻くそ取ったあとのシロー君の目に、涙が滲んでるように見えます
あ・・目じりの模様か
返信する
Unknown (ちびび)
2012-02-08 09:32:36
ごめんねジロー・・・知らないわ、ふふっ

光いいなー 私んチ来てないです・・・何度もNTT聞くけど、いつも開設未定って
確実に毎月の料金安くなりそうなのになー

風邪は良くなりましたか?
ぶり返さないように汗かいたら拭きとってくださいめぇ
返信する
ジロー (さくら)
2012-02-08 13:03:20
今さらジローなら知っていますが・・

ラクちゃんの毛刈りお手伝いさせてくださいね

返信する
Unknown (どらねこ)
2012-02-08 13:06:15
光、たぶん日中だと通信速度は速い(下りは特に)と思いますよ。ユーザーが少ないから。

ラク君、毛のボリュームもすごいけど、瞳がものすごく大きくないですか? まるで少女マンガに出てくるお目目キラキラの美少年ならぬ美少羊(そんなのいるか?) 裏山椎茸。
ハイカロリーの特別メニューで早く大きくなるんだぞー。
返信する
光にしてないです。 (ゆう)
2012-02-08 13:48:44
今のところ、支障ありません。
返信する
ダイダラボッチ (hama)
2012-02-08 17:19:41
このラクちゃん、だれかに似ていると思ったんですが、もののけ姫のダイダラボッチじゃないかなー。
痩せていて目が大きく見えるのかと思うとかわいそうです。どうか生きながらえてください。

ごめんねジローを歌った人から名前をもらったヤギちゃんいますね。
鼻水をなめていた記憶があるほど賢いので、やまざるさんよりずっーーと年下ですが知っています。
(大きくなるまで鼻水をなめていたのではないかという疑問は抜きにして)

川、ご一緒しますします。腹筋をお見せするには、生涯着る事はないだろうと思っていた ビ キ ニ ですかね。
返信する
ピーナッツさんへ (やまざる)
2012-02-08 19:50:02
こんばんは、ピーナッツさん。

おかげさまでこんな田舎にも光が来ました。
何年か前にここらの人が光を早く引いてくれーっていう署名活動したからねー。
早いとこは何年も前に入っていいなーと思ってたらやっと来ました。

もっと劇的に早くなるのかと思ってました。
まーでも今までよりも大分早いけどね。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2012-02-08 19:54:32
こんばんは、ゆきははさん。

えー?ゆきははさんとこはまだ来てないの?
世界的大企業のお膝元なのに?

シロー君、いつもメーちゃん人気の陰に隠れて存在感が薄いですが、実はすごくいいヤツなんです。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2012-02-08 19:59:15
こんばんは、ちびびさん。

えー?ごめんねジロー知らないの?
おらがまだ子供だったのでちびびさんはまだ生まれてないかもね。

フレッツ光、電話代は大分やすくなるようです。
パソコンでは動画もサクサク見られます。

但し基本料金は何百円か上がるようです。
返信する

コメントを投稿