山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

また雪

2012年02月09日 | 日記
今日も朝から雪になってしまいました。

マリーとラクちゃん。↓
ラクちゃんを抱っこすると体重は大分増えた気がしますが、大きさはどうかなー?
これ↓でも多少は大きくなったような・・


オスはもっとごつくなってもいいんだけど・・今の所マリーの方がごついかな。


今日のモカちゃん。↓
昨日しばらく見てたけど新入りなので馴染めてないようでしたので、かみさんが別の小屋に連れてきました。


ここにはいじめられてるオスも避難してます。↓
部屋ウサギだったモカちゃん用に暖かい個室を用意して上げました。
(それはチミ達のじゃないよ!まー片方は使っていいけど)


巣材はたくさんあるから後は自分で好きなようにベッドメーキングしてね、モカちゃん。↓


おまけ
まだ生とみえて引っ張てもなかなか噛み切れない様子。↓


地道にハサミでチョキチョキして上げましたよ。↓
細かくしたホールクロップはヤギとヒツジの所へ直行しちゃいましたが・・


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-02-10 05:46:26
こんにちわ!
モカちゃんは新しい家族ですか?
かわいいですね~ モカちゃんっていう
名前がぴったりです☆ マリーちゃんなんんか少し雪の中でみると色っぽく見えますね:)  温かくしてください。私も病み上がりです。
返信する
Unknown (どらねこ)
2012-02-10 08:20:37
あ~、やっぱりお嬢様育ちのモカちゃんにいきなり屋外での共同生活は厳しかったか。でも、非難小屋まで用意してあるとは、さっすが楽園!

ただいまお泊り人間ドックで、病院の健診棟からお邪魔してます。展望風呂に中庭、エステまであって、まるでリゾートホテルですよ♪。
しかし同じ県内だというのに、私の住んでるところとは雪の量がまるで違う!ここはほとんど降らなかったみたいだけど、帰ったらまた雪かきなんだろうなぁ。
返信する
Unknown (スカーレット)
2012-02-10 12:25:59
やまざるさん、こんにちは!(^^)! 私ラクちゃんの顔すきだわア 風邪ぶり返さないようにしてくださいね
返信する
ガンガンガン速さんへ (やまざる)
2012-02-10 19:56:44
こんばんは、ガンガンガン速がん太君。

ハイ新しい家族です。
色々事情があって飼えなくなったそうです。

がん太君も病み上がりですか?
今年は流行ってますねー。
お大事にして下さい。
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2012-02-10 20:05:46
こんばんは、どらねこさん。

ハイ深窓の令嬢だったのでいきなり庶民に囲まれてオドオドしてました。
避難所に一緒に居るのはいじめられてたオスなので早急に何か考えないと・・

どらねこさんなのに犬?(爆)
犬はドッグだった(笑)
いい病院みたいですね。
病人じゃないから料理もいいんですよねー。
何も変な物が見つからないといいですね。
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-02-10 20:08:57
こんばんは、スカーレットさん。

はい、ラクちゃんにはこのままごつくならずに可愛いまんまで居て欲しいです。

風邪、ぶり返すというより早く完治して欲しい~。
なかなか治らんのです。
返信する

コメントを投稿