山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

プラス思考

2010年02月07日 | 楽園
ハァ~・・・のっけから大きなため息で失礼します。
皆さんの所は雪に被害は無かったでしょうか?
ウチは結局40センチ位積もりました。↓


深い所は太ももまで埋まってしまうほどでした


でも大丈夫!
ウチにはこういう↓強い味方がいるんです
写真では分かり難いですがユンボの前に排土板といってブルドーザーの前に付いているような物が付いていてこれで大量の雪も押せます


とまーここまではよかったのですが・・・
大量の雪が製作中の宮殿・・・じゃなかった馬小屋の上に乗っていた所に強風が吹いてきてこんな↓ことに。
オーマイガッ~~
一昨日は神様は居ると思ったけどやはり居ませんね(泣)


一部は隣の物置に倒れ掛かってこっちも取り壊すしかないかー。↓
去年からのおらの苦労は何だったのか。
(大体(梅宮)アンナ雪と風で倒れる作り方が悪いとも言えますね。壁ができれは丈夫になるからと思っていましたが(言い訳)

又ゼロベースからやり直しです。(ってどっかの与党か)
つーことは移設しろってことか?(ってウチはしませんが)

願わないのに我に七難八苦をお与え下さいましてありがとうございます、お月様。(山中幸盛じゃないんだから)
先日BSでやっていたモンゴルの「マンホールで大人になった」のボルトの苦労に比べたらこんなこたーたいした事ないです。

皆さんには甘い蜜の味を振舞うことが出来たし
何より人間にも動物にもおらの頭でよかったです。(怪我無い)
ヒュ~~(北風)
こういう時はプラス思考でいきましょう。
人間万事塞翁が馬!
(出て行った馬が早く仲間を連れて帰って来ないかなー)

とは言いつつ少しはガックリきてるので元気がでる励ましのコメント募集中です。

おかげ様で順位は戻りました、ありがとうございます。
でもこれからも下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励ましとは・・ (hama)
2010-02-08 00:44:30
とても励ましなどできない状況ですねー。
私だったら投げ出すかも。
でも、可愛い動物のことを考えたら、投げ出せないですねー。

実は私は最もしてはいけない間違いをしてしまい、なんてことをしたんだろうと、自己嫌悪しています。
これは天然話ではなく、仕事上のまじめな話。

日頃自分が軽蔑している、人として無神経で気配りのないことを、してしまいました。

なんの罪もないやまざるさんが自然の仕打ちを受けたのとは違い、自己責任です。

取り返しがつくかどうか、つかないかもしれないけれど、これを忘れないようにいるつもりです。

子どもの発表会ですが、幼稚園から大学生までのものでした。えーと、私の子は小さいですよ。
若いから。9歳です。(10年まえは)




返信する
Unknown (アルテミス)
2010-02-08 08:17:26
はぁ~
ほんと、ため息ですね
慰める言葉が、見つかりません
時間をかけて、丁寧に作られてたのに…

うちも、草屋根のコンテナを
吹き飛ばされたことがありました
もうすぐ完成って所だったのに
自然の力の脅威を、感じました
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-02-08 08:17:48
めずらしく時間があったので,仕事に行く前に前に開いたら・・・びっくりです
あれだけがんばって,日に日に完成に近づいていたのに・・・。でも,人間や,動物たちに怪我なしということが一番ですよ。
物はまた,作れる楽しみがありますから。
ドンマイドンマイ
返信する
あれ… (ぼっち)
2010-02-08 10:13:46
屋根を先にかけてたらこんなもんで済まなかったですね、きっと…
使えない材もいっぱい出ちゃったろうし…
骨組みだけで済んでよかったです!(きっぱり)

数年前、他の厩舎の繋ぎ場に馬が全部つながっている時、雪の重みで繋ぎ場がペッチャンコに潰れたことあります。
奇跡的に軽い怪我をした馬が1頭いただけで済みましたが…
その時の恐怖(馬が全部だめになったかっ!?という恐怖)からみたら、ましだと思ってもらえるかしら~?
返信する
あわわわ (しみず)
2010-02-08 10:59:22
一瞬、吹き溜まりができて宮殿が雪に埋まった写真かと思いましたら・・・。

あまりに悲惨過ぎて甘い味がしません(泣)。
ご、ご愁傷様でございました。

まあでも、ぼっちさんもおっしゃるとおり、骨組みだけで済んでよかったです!(さっぱり)

昨年からの苦労は、準備体操です。
急にやると身体に悪いですからね。

さ、本番ですよ。
返信する
Unknown (うーぱー)
2010-02-08 11:48:41
まだ小学生の頃は
こんな足まですっぽり
埋まる体験ありましたが・・・

まず、大人になってからは未体験ゾーン

おおーーー恐るべし福島
返信する
Unknown (いわし)
2010-02-08 13:00:36
おやっさん、がんばってください。建てかけてほっとくもんじゃないですね。よくわかりました
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-02-08 17:04:07
健康診断の結果、身長が縮んだゆきははです><
148はあったハズなのに・・・(クッソー!!)
やまざるさん、また作る楽しみが出来ましたね^^;
って言ったら落ち込みます?

自分の身長と大して変わらない柄の長さの
カケヤを引き摺って、応援に行きましょうか?
返信する
まさに大雪ですね (こやぎ)
2010-02-08 18:03:25
東北は積もりますねぇ・・・(;´д` )
お家がなんともなくて、ホント不幸中の幸いでしたが、
何日もかけて出来たものが一日でこうなるとは、悲しいですね。
もう、カマクラで小屋を作るしか・・・(無理)
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2010-02-08 21:13:34
こんばんは、hamaさん。

なんだかhamaさんも励ましが必要な状況みたいですね。
詳しい事情は分かりませんがあんまり悩まずに・・・って言っても気休めにしかなりませんね。

取り返しがつくかどうか分かりませんが過ぎてしまった事は仕方ないので前向きに建設的にいきましょう。

陰ながら応援してますよ。
返信する

コメントを投稿