山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ポジティブシンキング

2010年02月08日 | 楽園
沢山の励ましのコメントありがとうございました。
おかげで元気が出てきました。
皆さんの又作る楽しみが増えてよかったという言葉を鵜呑みにして頑張ります。
ポジティブ過ぎ。
少しは反省しろよ。(してます)

昨日は「又ゼロからやり直し」って書きましたが、考えたらマイナスですねー。
倒れた丸太にこういう↓火打ち金物、羽子板ボルト、カスガイ、ひねり金物などが沢山使ってあります。


それらが曲がったりねじれたりして中々取れないんです。

今日は1日そんな金物を取る作業。
片付けはまだまだ掛かりそうです。
片付けが終わった時がゼロですね。

昨日、人間万事塞翁が馬って書いたら早速ことわざ通りになりました。↓
馬じゃないけどね。
夕方、今度はショーンが赤ちゃんを産んでました。↓
でかした。

今年生まれた中で一番小さいです。
ちょっと心配ですがショーンはベテランなので大丈夫でしょう。
生まれたばかりでまだ濡れてます。↓
(赤塚不二夫似?)

これでヒツジが9頭になりました。
後はメスではメリーが居ますがメリーは付いて無いようです。
打ち止め。

おまけ
玄関でおやつを待ちくたびれて寝るクウちゃん。
(実は何回も貰った後なんです、上げても上げてももっとくれ~ですから

でも可愛くてツイツイ上げすぎてしまいます。
(お腹パンパン)

おかげ様で順位は戻りました、ありがとうございます。
でもこれからも下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2010-02-09 00:33:33
夜更かし~ネムネム
金具のひん曲がり方見ただけで
凄い力が、加わったんだと思いました
ゼロからのスタート
めちゃ しんどいし
めんどくさい(面倒臭い)でしょうけど
前向きに
(駐車場で励まされ)←知ってますか?
完成を目指してください
近かったら、ナタ持参で手伝うのにな~
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-02-09 01:15:41
こんばんは。

おらも夜更かしネムネム。

今日生まれた仔↑が中々おっぱいを飲めて無いようなのでショーンをひっくり返しておっぱい搾って哺乳瓶で飲ませて帰ってきたところです。
(初乳は飲ませないとねー、ガリガリで元気ないし)

はい片付けは手間取ってます

駐車場で励まされ?
なんだろー?
ジャンルによってはアンテナ低いもんで
とにかく明日も頑張ります。
おおきにー。
返信する
はぁぁ (こやぎ)
2010-02-09 03:44:36
大変ですねぇ(;´д` )
グニャグニャだー(;´д` )
しかし、赤塚センセーに激似ですねv(≧∇≦)v
返信する
Unknown (ペコ)
2010-02-09 10:59:09
おはようございます
年明け早々出産の慶事続きでしたが 宮殿?の倒壊も人や動物たちが巻き込まれ無くて良かったと考えればこれ幸い。  (試練は乗り越えられる者のみ与えられる)そーな。 やまざるさん頑張れ~  思いっきり人事ですいません(笑)                                               
                         
                                         
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-02-09 12:42:37
「「前向きに」・駐車場で・励まされ」
 川柳ですよ
前向き駐車をして下さいって
その言葉を見た人が、自分に対しての
励ましの言葉だと、感じたそうです
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-02-09 17:34:36
クウちゃん、食べても食べてもくれ~じゃ、ぶたになるよ
って、立派なぶた様でした^^;
え?じゃー、ゆきもぶたさんになるの???
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-02-09 17:55:20
こんばんは、こやぎさん。

こやぎさんなら分かってくれると思ってましたよー赤塚先生(笑)

でもちょっと元気が無いんです。
返信する
ペコさんへ (やまざる)
2010-02-09 18:00:52
こんばんはペコさん。

いい言葉知ってますね。
この試練きっと乗り越えてみせます。(ちょっとオーバー)

いえいえどうせ他人事ですから(笑)
ペコさんのコメントに励まされましたよー
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-02-09 18:04:24
こんばんは、アルテミスさん。

なるほど~。
うまい!

山田く~ん、アルテミスさんに座布団3枚持って来て!

↑やまこうさんが持って来たりして(爆)
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-02-09 18:09:28
こんばんは、ゆきははさん。

ゆきちゃん、おやつ欲しさに「ちゃんとオシッコ出来たよ~」作戦という高度な技を使うようになってますます可愛いですね。

でも野菜クズなら大丈夫じゃない?
返信する

コメントを投稿