山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

こんなに食べきれるのか?

2010年01月27日 | 日記
今日は備忘録的ブログですのであしからず。
雪があって運べなかったフォールクロップを今日運んで貰いました。
(去年、まだ余ってるから欲しければあるよって話を頂いたのですが、ウチのみんなは結構食べるので買うことにしました)


こういう器具↓をトラクターの先に取り付けて積みます。


今回は37個。
(山はまだこんなに雪が・・・でもこれが無くなるのはいつになるか分かりませんので)


主にこれ↑を食べるヤロメラ↓
今日BSでばん馬の映画「雪に願うこと」やってましたね。
(ぼっちさん出てたのかな~)
ウチのはばん馬みたいに一所懸命働いているお馬さん達には申し訳ないほど日がな1日まったりとしております。
(馬って立ったまま寝られるって知ってました?手前のシルクハイスピードは爆睡中!奥のシルクオーディンはうたた寝中。もちろん横になることもありますけど)


ニヤニヤしながら寝るクウちゃん。
(ホントはおらの所にきたので撫でてたらコテっとなったので寝てるというよりも恍惚?)


そこに様子を見に来たソラちゃん。
あれ?ホントに寝ちゃったのか?


「むっくり」


わーいソラちゃんだー。と近づいて行ったら逃げられる可哀想なクウちゃん。


おまけ
今日の馬房。
昨日と違いが分かるかな?


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クウちゃん・・・ (こやぎ)
2010-01-28 03:31:22
ちょっと、おじさんみたいに見えます。。。ρ(-ω- )
返信する
昨日との違い! (ponpy)
2010-01-28 05:35:34
おはよう!

右下のメジャーと水筒がなくなってる
どーだ!あたりでしょ
返信する
なにぃ~ (しみず)
2010-01-28 09:49:37
このご時勢に働きもせずまったりですと~

…よっぽど周囲の人間の方が働いてますよね。まさに馬車馬のように(爆)


あの~、前々から気になってるんですが、馬房の数が妙に多くないですか?

はっ、もしやそこに秘策が…。
返信する
クイズの答え (木工師の母)
2010-01-28 10:04:40
はい!!
柱を支えている(固定している?)為に付いていたつっかえ棒。
返信する
爆睡 (ぼっち)
2010-01-28 12:00:50
首の筋肉の作用が人と全然違うんですよね。

厩務員の頃、爆睡しすぎて前膝の力が抜けてガクッ!!となる馬がいました、兄弟で2頭(笑)
離れて見てたら知らん顔して寝なおしてたけど、傍で見てて笑うと、強烈に怒った顔で睨んできてました。
よっぽど≪さん○のスーパーか△くりTV≫に投稿しようかと思ったもんです。

ソラちゃん、猫を食うクウちゃんに食われたら美味しくない…いや、まずいと思って逃げたんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-01-28 19:58:52
巻きロール37個も
家はポニー2頭,ヤギ5頭分でこれを2ロールで足りますが・・・・。
クウちゃーん 大きくなったねぇ
寝る子は育つとホントです 
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-01-28 20:08:41
こんばんは、こやぎさん。

はい、ニヤニヤしてるオヤジですね(笑)
これでも花も恥らう乙女なんですけどね。クックック。
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2010-01-28 20:14:19
こんばんは、ponpyちゃん。

うーーん正解!と言いたいとこだけど半分だけ正解!

それにメジャーと水筒じゃなくて赤いのが墨壷で緑のがインパクトドライバーなんですけど
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2010-01-28 20:23:05
こんばんは、しみずさん。

ホントですよねー、まったくいい気なもんです。
今度畑でも耕してもらうか(笑)

秘策って程のことも無いんですが・・・
新しい事を考えている事は確かです。
馬とは関係ないですが・・・
それは雨でも出来るBBQ場ではないことも確かです
返信する
木工師の母さんへ (やまざる)
2010-01-28 20:27:01
こんばんは、木工師の母さん。

ピンポンピンポ~ン正解です。
じゃー少ないですがでもどーぞ。

梁で繋いだので倒れる心配が無くなったので支えは取って片付けました。
返信する

コメントを投稿