山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

やるときゃやるよ僕だって!

2010年01月26日 | ヤギ
昨日の仔ヤギのジャンプに引き続き、決定的瞬間シリーズ第2弾。
ヒツジのジャンプ。
というか決闘?
どっちが仕掛けたかは見てなかったけど気が付いたらジェ夫君とシロー君が闘ってました。
(ジェ夫は10メートルほど助走をつけてすごい勢いで突進して行きます。)
この体当たりを食らったら多分朝青龍でも吹っ飛びます。
シロー君はさすが4つ足びくともしません。(でも頭を使って後ろの斜面を利用してすっ飛ばないように体勢を整えてます)


最初はジェ夫が優勢だったのですがジェ夫が助走の為に下がった時にシロー君も付いて行って助走させない作戦。(頭いい)
反撃開始↓

その後も執拗にジェ夫の耳を噛んだり毛をむしったりしてるのでおらが仲裁に入りました。
(大抵は止めません。それも順位付けの一環だったりスポーツや遊びの事もありますから)
でも今回はあまりにもどちらも鬼気迫るものがあってそのうちどっちかが怪我しそうだったので・・・

ヤギにもヒツジにも負けてる弱いシロー君、ジェ夫には勝てると思ったのかなー?
やるときはやるんだね。お父さんは見直したぞ。
でも結局引き分けでした。
人間に対してはこの通り↓甘え上手です。


頭や顔をスリスリ。


おまけ
毎日同じ様な写真で恐縮ですが馬房です。
やっと上の梁がすべて乗り、固定も終了しました。


一ヶ所毎にこのように↓高さを調整して真ん中の繋ぎ目を同じレベルにします。



下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~^^ ()
2010-01-26 23:00:20
やるね~シローくん
本当は強いんだよね^^
能ある山羊は角隠すって言うじゃないっすか~^^;
返信する
Unknown (まさみ)
2010-01-26 23:38:20
両頭のあまりの気迫にパソコンの前で
「おっぉぉーーー!!!」と変な声を発するわたしσ(・・*)
うまく撮れてますね~体当たりが特にイイ!

快適な馬房なんだろうなぁ~♪
ポチポチ☆
返信する
迫力あるね! (ponpy)
2010-01-27 00:50:58
すごいね~

馬房の写真は毎日間違い探しみたいだね。
どこが変わってるでしょうか?って。
でも完成が楽しみ
返信する
最高の決闘シーン (岩井政海)
2010-01-27 10:23:19
こんにちは、岩井政海と申します。

ブログ毎日楽しみに見ています。

それにしても、ものすごい決闘シーンですね。
特に1枚目。

こんな写真はめったに撮れるものではありません。

カメラも腕も良くないと。[^^;;

ということで、これからもブログ楽しみにしています。

では。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-01-27 17:14:05
頭突きの音が聞こえてきましたよ~
実際に見たらビビルかな~?
ゆきは、人間には偉そうな態度ですが、
仔ヤギにさえビビリます。^^;
はたさんとアルテミスさんが同じ歳?
ってことは、はたさんとおそらく同じ私は
アルテミスさんとも同じ???

昨日のブログに出てた、芋虫の顔は何で出来てますか?
よく見るんですが・・・
その木を食べて、ゆきが吐くようになったんです。(今までは平気)

柵ですか?
はい!聞かない方が・・・
仕事から帰ると、暗いので、まだ冬眠中です^^v
返信する
嵐さんへ (やまざる)
2010-01-27 19:28:49
こんばんは、嵐さん。

いやー全然強く無いんですよ。
ジェ夫君といい勝負ですから
まーそこがいいんですけどね。

ヤギの中では最下位です
なのでヤギの中には入れられません
(かわいそうで・・・)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2010-01-27 19:52:32
こんばんは、まっちゃん。

まっちゃんの変な声で隣の部屋の人ビックリしてなかった?(笑)

名古屋、無事に行けたんですね。
ニンジン、放り投げないでちゃんと上げてねー(爆)
あっ後でちゃんと上げてましたね。


返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2010-01-27 19:56:38
こんばんは、ponpyちゃん。

目の前で音付きで見てると大迫力です。
でもあんまり近づき過ぎると2頭ともおらの方に来てやめちゃいます。

間違い探し分かった~?(笑)
返信する
岩井政海さんへ (やまざる)
2010-01-27 20:01:39
こんばんは、岩井さん。
ようこそいらっしゃいました。
いつも稚拙な当ブログを読んでくださりありがとうございます。

サフォークの牧場もやっておられるんですね。
子供の頃住んでいたご自宅も見させて頂きました。
(感動しました)
きっと色々大変な事を乗り越えてこられたんでしょうね~。
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-01-27 20:18:28
こんばんは、ゆきははさん。

はい実際に見たらビビル大木です。
音がすごいんですよ。
骨と骨がぶつかりあう鈍い音。
よく頭蓋骨が割れないもんだと感心します。

へーゆきははさんってかおりちゃんと同じ年なんだー。
でもアルテミスさんじゃなくてうーぱーさんですよ、かおりちゃんと同じなのは。
アルテミスさんも大体同じ年代だと思うけど・・・

芋虫の顔?
なんだったっけなー、一応全部聞いたはずなんやけど・・・
忘れました

ゆきははさんは仕事を持ってるんですねそれは失礼しました。
もう柵の事は聞きません(笑)
返信する

コメントを投稿