山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

再開

2012年02月10日 | 日記
風邪と雪のせいで中断してた松のテーブルとベンチ。↓
なかなか本調子にならないけどゆっくり再開してみました。
製材した時に付く帯鋸の跡を電気カンナで綺麗にしていきます。


何回か掛けると今度はカンナの跡が気になる。
逆目と順目も気になる。


テーブル4つ、ベンチ8つ、足24個、これを全て4面カンナ掛けします。144面。↓


おまけ
マリーは毛が真っ黒ですが↓


ラクちゃんはまだ茶色いです。
顔も子供の顔です。↓


今日のモカちゃん。↓
まだ馴染めてないみたいですが元気は元気です。
人に慣れてて可愛いです。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2012-02-11 00:32:11
これって製材した時の鋸の跡だったんですね…。

ず~っと、何なんやろ?って思ってたんです。

1つ謎が解けました(笑)。
返信する
Unknown (ちびび)
2012-02-11 06:54:09
風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね
ウチも大工で製材やっていました^^
鋸くずはカブトムシ屋さんが毎年貰って行ってましたね~

言われればラクちゃんは幼いような(言われないとわからんばってん
モカちゃんも早く皆と仲良くなりますよう

やまざるさんチは本当に動物の楽園ばい
返信する
Unknown (ゆきはは)
2012-02-11 07:50:59
羊は、大人になると顔が黒くなるんですか?
人は腹黒になるけど・・・

楽園にも仲間が増えて、行くときの楽しみが増えました
風邪、治りかけが大事です、気をつけてくださいね
返信する
Unknown (hama)
2012-02-11 13:53:37
「鋸」読み方が解らなかったから調べたっチャー。ひとつ賢くなったけど、いつまで覚えておけるやら。
カンナ掛けの際の粉を吸ったら身体に悪くないですか。マスクかなんかしなくていいんですか。
どんな作品ができるんだろうなー。見当つかないので楽しみです。

外組羊のマリーちゃんに相棒ができてよかったですね。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2012-02-11 19:44:08
こんばんは、しみずさん。

お久しぶりです。
あはは、今頃?
作った時にブログに書かなかったっけ?

ホントはツルってしてるより鋸の跡が残ってるくらいが味があっていいんですけどね。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2012-02-11 19:57:46
こんばんは、ちびびちゃん。
ってちゃん付けかよ。

お父さんは製材も出来る大工さんってすごいですね。

ラクちゃん、どことなくネズミに似てませんか?(笑)
鳴きながら人の後を付いてあるくから可愛い~。



返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2012-02-11 20:21:27
こんばんは、ゆきははさん。

ホントは大人になっても茶色っぽいのも居ます(笑)
ジェシーみたいにね。
やはり親によりますね。

返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-02-11 20:28:39
こんばんは、hamaさん。

今日は真面目なコメントありがとう~。(笑)

そうそうホントはカンナ掛けの時はマスクしたほうがいいんですよねー。
カンナ掛けの時はしないけどサンダー(ヤスリ掛け)の時はしてますよ。
塵肺になりたくないけん。

楽しみにしてもらうほどの凝った作りにはなりません。
あっけない程単純な作りです。(笑)
返信する

コメントを投稿