山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

行儀悪い山羊

2013年03月05日 | 日記
ゆう子の・・じゃなかった浅野・・でもなかった朝の(長いよ!)エサやり風景。↓
アカちゃんそんなとこに入ったらダメじゃん。
(ヤギの柵は簡単に飛び越えるはヒツジの柵も飛び越えるはこんなとこにも簡単に飛び乗るは・・まったくどういうしつけをしてるんだ。母親の顔が見てみたい・・サスケにでも出たらいいのに。)


ノエル君も元気に頑張ってます。
尖った頭がイエティみたい(爆)
もう階段を一段降りるのがやっとになってきました。


可哀想だからちゃんと撮れたのも載せてあげる。↓


朝、いつもの製材所の社長から「又バタが溜まったよー」の電話で取りに行ったり。↓


昨日ウチの風呂のボイラーが壊れたらしく煙ばっかり出て全然お湯が沸かない。
昼、近くの水道屋さんに来てもらった所、相当古いので修理不能とのこと(泣)
ここに来て3台目だよ。
(と言ってもいつも近所の立て替え工事などで要らなくなったヤツを貰って来たものですから文句は言えませんけどね)
今回も新しいボイラーは30万円以上しますが水道屋さんにオール電化にした住宅から外してきたヤツがあるそうなのでそれを7万で譲ってくれる事になりました。


スタママさん用のヒツジのまな板。↓
絵はかみさんです。


さっきのコメントで馬という話も出たので描いてもらいました。↓
こんな感じでデフォルメした馬か。


それともこんな感じでリアルにするか・・・
こうなるとまな板としての役割を果たすのは真ん中だけですね。↓
どうしますか?スタママさん。


アメリカン(左)の角に血の跡が・・↓
奥に居るシロー君の表情がいいなー。


よりによって一番強いアメリカン喧嘩を売ったのはヤギの中で一番小さいネネちゃんでした。↓
しかも角が無いのにかなうわけないだろ。
因みにこれ↓が行儀悪いヤギの母親の顔です。(爆)


後ろを向くと除角した所から血が出てたのですぐ分かる。
もう血は止まってましたけど。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたかおり)
2013-03-05 22:35:58
ノエちゃん、がんばってますね。
返信する
Unknown (どらねこ)
2013-03-06 12:55:03
ヤギのジャンプ力ってすごい!
ネネちゃんは無角なのかと思ってましたが、除角してたんですね。除角する子としない子の違いは何ですか?
返信する
Unknown (スタママ)
2013-03-06 13:46:51
やまざるさんありがとうございます

馬のデフォルメも素敵ですね
でもせっかく、奥様描いてくれたのに
申し訳ないです・・・がっ

でも、甘えさせていただいて(笑)
馬のデフォルメと羊でお願いします。
6枚の完成楽しみにしています

返信する
Unknown (スカーレット)
2013-03-06 14:40:37
こんにちは~ 仕事中脱線してます
3月だというのに、不景気すぎて3月らしく なりません
なので こうして サボってます
ま、息抜きも 集中して仕事するための必殺技

ノエルくん がんばって生きてますね
命を粗末にするニュースも耐えませんが、がんばる命は美しいです

じゃあ 私も 美しくみえるかしら~^^
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2013-03-06 18:28:26
こんばんは、かおりちゃん。

はい頑張ってます。
その姿が健気でいじらしくてなんとかならないものかと思いますがこればっかり獣医さんでも無理なようです。
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2013-03-06 18:35:25
こんばんは、どらねこさん。

ほんとにスゴイです、ヤギのジャンプ力。
飛び越えた後もドヤ顔もせず涼しい顔してます。

ネネちゃんは引き取った時にはもう除角されてました。
でもちゃんと出来てないので薄っぺらい角が出てくるのですが今回の様に誰かと頭突きすると折れてしまうんです。

ウチで生まれたヤギは除角はしませんよー、痛そうだから。
返信する
スタママさんへ (やまざる)
2013-03-06 18:38:11
こんばんは、スタママさん。

了解しました。
ではデフォルメしたやつで作りますね。
まー何枚か余分に作りますのでいらした時に選んでもいいかと思います。
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2013-03-06 18:43:45
こんばんは、スカーレットさん。

あーいけないんだー(笑)
そうそうたまには息抜きしてリフレッシュしないとねー。

ほんとに不景気ですねー。
安倍さんも色々頑張ってるようですが末端が潤うのはいつのことやら・・・

スカーレットさんは名前からして美しいからきっと美しく見えてますよ。
職場のアイドルだし。
返信する
Unknown (スタママ)
2013-03-06 19:35:18
了解です
今日は明けだったのですが

明日も夜勤です
まな板楽しみにしてま~す

ノエル君頑張れ~
ネネちゃんお大事に

返信する
スタママさんへ (やまざる)
2013-03-06 20:58:52
こんばんは、スタママさん。

明けとか夜勤で思い浮かぶのはあのお仕事ですね。
大変なお勤めご苦労様です。
まな板製作頑張ります。
返信する

コメントを投稿