山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

巨大ストラップ

2013年03月04日 | 日記
今日は久々にハルちゃん。↓
最近耳の色が濃くなってきたような・・・
毛がモコモコです。



よく猫は顔が通れば出られるって言いますが犬は無理みたいですね。
でもあっちこっち齧って穴が大きくなってきたので補修しました。↓


注文を頂いてるヒツジのまな板の製作。↓
まず板の両側の皮の部分をカットしてから自動カンナを両面に掛けます。
長さを50センチでカット。
これにかみさんにヒツジの絵を描いて貰います。


午後は雪で中断してた新放牧場の柵。↓
大分雪が消えてきました。


ここ↓までは終わったけど後はまだ雪が残っているのでまた今度。↓


おまけ
たまに登場するチョコちゃん。↓
右手を上げてくれれば「招き猫~」ってネタになるのになー。(そうはうまくいきません)
今気付いたけど頭の後ろにワイヤーがあって猫のストラップみたいだ~、根付でもいいかも。(デカ過ぎてポケットに入らないだろ)


あははこれも↓ストラップみたいだ。
右手&咆哮バージョン。


左手&真顔バージョン↓


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪解け! (なんちゃん)
2013-03-05 00:19:31
もう、雪が無くなってきているのですね!
羨ましいです!
こちら、北海道はニュースでも流れているように 先日、猛吹雪で大変でした!!
日差しは ほんのちょっぴりですが暖かくなった気はしますが、雪解けにはまだまだ遠いです!
返信する
Unknown (ゆきはは)
2013-03-05 06:15:54
おはよー
ゆきが移動するたび、ミーミーと泣いているコヤギちゃん。
人馴れしてません
捕まりません

猫のストラップ、笑えますねー
丁度いいところに・・・ぷぷぷ
返信する
Unknown (スタママ)
2013-03-05 09:20:39
まな板、もしかして~私注文の
でしょうか~(笑)
まだ、カットしてないのであれば
馬の形だけでも大丈夫ですから~
奥様の手に、負担が掛からないかな?心配

20日の受け取り楽しみにしています

返信する
Unknown ()
2013-03-05 12:08:24
チョコちゃんストラップ欲しい^^
首に巻いて持って歩きたいです。アレルギー治ったし~ウヒ
返信する
チョコちゃんストラップ (どらねこ)
2013-03-05 12:32:01
いやぁ、絶妙のアングルですね~。まるでお尻から取っ手が生えてるみたい。
特に咆哮バージョンは、トラの屏風絵みたいな迫力満点の右足とのアンバランスさが笑えます。
返信する
Unknown (スカーレット)
2013-03-05 13:00:08
こんにちは~
チョコッと 特集に拍手
いろいろ あるのでしょうが
遠くから 私も見守っております
最近 じーちゃんでませんが お元気ですか?
春はすぐそこまで きてます

がんばりすぎずに 生きましょう
返信する
Unknown (パル)
2013-03-05 15:19:52
やまざるさん、こんにちは。
ハルちゃん、モフモフですねー。右耳がチャームポイント。

チョコちゃんストラップ、あったら欲しいです。

長野も暖かい日が多くなりました。まだ雪は降りそうですが・・・

人間も充電が必要ですね。やまざるさんも ゆっくり充電してください。
返信する
春日和 (love carp)
2013-03-05 19:20:34
動物たちがまた見られて嬉しいです。

 子供が親の手を離れて行く時 寂しさからか鬱のようになります。
娘を嫁に出す時そうでした、ペットがなくなってもそうですよね。

 まあ 更年期なのですよ みんないずれくるものです、うまく付き合いましょう。

返信する
なんちゃんさんへ (やまざる)
2013-03-05 19:35:02
こんばんは、なんちゃんさん。

なんちゃんは北海道にお住まいなんですね。
いつも東京のスタジオまで移動が大変ですねー。
(まだ言ってる)

それはそうとこの度はスゴイ吹雪だったのですね。
ニュースを見て心を痛めております。
特に女の子を自分の命を掛けて守ったお父さん、どんなに寒くてつらかくて無念だった事でしょう。
ご冥福をお祈りしたいです。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2013-03-05 19:38:31
こんばんは、ゆきははさん。

コヤギちゃん人に慣れてないんですね。
でもゆきははさんや末娘のよーこちゃんの愛情たっぷりの育て方ならすぐにゆきちゃんのように慣れてくれると思いますよ。
大人になってからは難しい面もあるけどまだ小さいからね。
返信する

コメントを投稿