山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

マリー特集

2013年03月06日 | 日記
かな板・・じゃなかったまな板。しーーーん

昨日かみさんに描いてもらったヒツジの絵に沿ってトリマーで削りました。↓


その後ジグソーでまわりを切ります。

これからが大変。
ノミか彫刻刀でまわりを綺麗に削っていきます。

今日の怪傑ゾロ。↓(古っ)
もといマリーちゃん。


今日のダックスフント。↓
いやこれもマリーでした。


スマイルのマリー。↓


午後は那須にエサを買いに行ってきました。
ここにも円安の影響か?
いつもよりなんだか高くなってた。
下がる方はなかなか下がらないのに上がる方はすぐ上がる気がする。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーちゃん特集 (まつべ)
2013-03-06 22:50:31
やった~!
私の為に特集してくれた感じですネ♪
ゾロマリーちゃんかわい~v
好き好き~
返信する
Unknown (まさみ)
2013-03-06 23:21:36
このまな板は可愛い♪
完成品が楽しみですね!


胴長まりーちゃんのダックスフントは笑えました。
ポチポチ☆
返信する
Unknown (どらねこ)
2013-03-07 12:21:44
ブログの不定期更新宣言から、毎日今日は更新されてるかなーとドキドキしながら見に来てます。
怪傑ゾロにダックスフント、楽園にも春が来たって様子がわかります。暖かい日差しを浴びると、ヒツジだってのびをしたくなるんですね。
どらねこ地方も、今日はポカポカ陽気です。
返信する
Unknown (スカーレット)
2013-03-07 12:56:16
マリーちゃん いつもても スマイリーだわ

物を創作するのって 楽しそうですね
スーさんに見習って
私も何かつくってみた~い(思うだけでなかなかできない) なにかしたいなー と 思うのですが
死ぬまで働くだけでおわっちゃいそうだわ

忙しさにかまけてちゃ だめだけど なかなか・・・

脳みそ 硬くなっちゃいますよね
返信する
まつべさんへ (やまざる)
2013-03-07 21:26:56
こんばんは、あやちゃん。

えー?怪傑ゾロしってるの~?
まりーはいつもまわりをウロウロしてるもんでつい撮ってしまいます(笑)
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2013-03-07 21:30:55
こんばんは、まっちゃん。

ミニチュアダックスならぬ巨大ダックスフントです(笑)
この写真まったく加工してません、胴長すぎだよねー。
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2013-03-07 21:36:13
こんばんは、どらねこさん。

書けるときは書く、ネタが無い時や眠い時は書かないことにしました。
今日はボイラーの交換やシンバの受験でネタがないので書かないと思います。
出来るだけ書こうと思ってますが・・・

やっと豪雪地帯にも春ですか、おめでとうございます。
雪崩に気を付けてねー。
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2013-03-07 21:50:13
こんばんは、美しいスカーレットさん。
マック君も美しいもんね。

何か新しい事を始めるのはエネルギーが要りますよねー。
でも普段の料理とかでも創作活動と言えなくもないかも・・

死ぬまで働くのもいいけどあんまり無理して体壊さないようにねー。
アイドルなんだし
返信する
マリーちゃん (なんちゃん)
2013-03-07 21:56:40
マリーちゃん大好きです!!
ゾロそっくりです。
マリーちゃんのひつじ...?キャラいいですねぇー!
生マリーちゃんに会いに行きたいでーす!!
返信する
なんちゃんさんへ (やまざる)
2013-03-08 19:34:11
こんばんは、なんちゃんさん。

なんちゃんもマリーのファンですかー。
うちの動物ではマリーのファンが一番多いかも。
いやおらの次かな(爆)
一言多いっつの。
性格はラクちゃんの方がいいんですけどね。

はい機会があったら是非マリーに会いに来て下さい。
返信する

コメントを投稿