山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

引き続き木工作業

2008年08月21日 | 木工
ここんところ毎日のように雨の楽園です、こんにちは。

引き続きおらを励ます意味で下の赤い文字をポチっと押してくれるとすごく元気になります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

写真では分からないけど雨の中の正雄です。
ウチを出たときは降ってなかったのにー。
じーちゃんが風邪ひくとまずいので半分で切り上げました。
なんと義父思いのおらなんでしょう。
(誰も言ってくれないので自分で言ってみました)


囲炉裏テーブルを優先させて作った為遅くなってしまったこころ屋さん向けの杉のテーブル再開です。
幅90センチ長さ180センチあります。
これは↓天板の裏に脚が入る穴を彫ったところ。


見て分かるように真ん中に大きなヒビが入っているので1×4で補強します。


予約が詰まっている為、今家具の注文を頂くと出来上がりは2年後になります。
なーんて言ってみたいですね。
実はこのテーブルが終わったら何にもありません。(爆)


おまけ
同じポーズシリーズ
チョコちゃんとソラちゃん。

チョコちゃんはこんなに大きくなりました。


↓去年の今日撮った写真です。
今は亡きラクダ(右)とメーちゃん。
可愛かったなー。


明日の夕方から東京経由山梨に伯父さんの法事で行ってきます。
ブログは金、土とお休みさせて頂きます。

えーっとポチはお休みじゃないですから(爆)

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2008-08-21 23:45:42
去年の今頃はラクダもメーちゃんもまだ元気でおったんですねぇ~。
1年って、早いような遅いような…

本日は特別に「追悼ポチ」承認します(笑)。
返信する
あら? (しみず)
2008-08-21 23:48:59
て、兄さん、どこを「ポチ」っとするんすか???
「お休みじゃないですから」とかおっしゃって、休んでるじゃ~ん(爆)
返信する
Unknown (まさみ)
2008-08-21 23:58:36
お休み中のポチ☆
任せてくださ~い(*^o^*)

道中、お気を付けて行ってらっしゃい(^-^)
返信する
ポチを探せ! (うさこ)
2008-08-22 00:11:55
やまざるさん、旅したくで急いでる?

ポチはどこだー、でかける前にポチを出しておくんなせえ。

雷に打たれないように、気をつけて行って、帰ってこいよ~
(なんかそんな歌あったでしょ)




返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-08-22 00:40:40
5連続コメントおおきに。
新記録でっせー。
これからも記録更新目指してガンバロー!
オーー!!

ランキングの肝心な所を入れるのを忘れてた、教えてくれて本間おおきに。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-08-22 00:43:53
まっちゃんこんばんは。

時間が余ったら山梨から富山経由で帰るかも。(爆)
冗談ですよー(笑)

ポチっと宜しくねー。
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2008-08-22 00:50:25
元ソフトボール部のうさこさんこんばんは。
3大会連続金のアメリカに勝って日本が金メダルってすごい事ですね。
オリンピックはいつも女子部の方がすごい気がするのはおらだけでしょうか?

ポチ、入れときましたので押してねー
(旅仕度で忙しいわけじゃ無いけどね)
実は眠かった(笑)
返信する
Unknown (与太子)
2008-08-22 09:19:22
にゃんこ、仲良しですね~。
やまざるさんちの動物たちは皆、仲がいいので
びっくりしました!
育ちが違うのかなぁ~。

返信する
与太子さんへ (やまざる)
2008-08-22 13:26:57
48キロの与太子さんこんにちは。(爆)
5キロ位ダイエットしたんですね(笑)

ニャンコは仲良しですけど他の動物達は仲がいいというよりもいつも一緒だから慣れちゃうんでしょうねー(笑)

返信する
赤いボタンの不思議。。。 (良ちゃん)
2008-08-22 22:51:32
早速、ポチっと赤いボタンを押して元気になりました。不思議なことに、赤いボタンを押すと元気になるんですよね♪おそらく自分の予想では、赤いボタンには物凄いパワーが秘められているんですね。。。
この不思議をこれから自分の人生をかけて紐解いてみせます!!
返信する

コメントを投稿