山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

美味しいケーキ

2008年08月24日 | 日記
若い頃は歌舞伎町でバイトしてたやまざるです、こんにちは。

引き続きおらを励ます意味で下の赤い文字をポチっと押してくれるとすごく元気になります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ


土曜日に山梨での伯父さんの四十九日の法要も無事に終わり東京の実家に着いたのが夜になってしまったので東京の実家に泊まりました。
日曜日はシンバのリクエストにより新宿の「さくらや」ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を見に行きました。(かみさんと)(笑)
おらは実家で男子マラソンのテレビ観戦でした。
(新宿や吉祥寺は子供の頃から遊んでいたので庭みたいなもんですが今となっては疲れますからねー)

人の手首は落ちてなかったようです。(爆)
(以前誰かが書いてましたが歌舞伎町には普通に人の手首が落ちていたりするとおどかされていたようです、信じるほうも信じるほうですね)(爆)
でも朝だと人が丸ごと道路に落ちてたりしますけど(爆)
(酔っ払って寝てるんだっつの)

皆さんご存知でしょうが「社長、いい娘がいますよー、5000円ポッキリでいいですよ」なんて言う輩に付いていったらいけませんよ。
キャッチについていったら100パーセントぼられますから!!(ココ強調!)
(ビール1本で5000円~10000円が普通ですから!付いたオバハンが飲んだ分も同じ値段なので結局ビール1本で5万円位取られます)(泣)
まーおらは知っているので絶対引っ掛かりませんけどね。


帰りにかみさんが「新宿タカノ」でケーキを買って来てくれました。
東京の人には珍しくもないですが・・・
あっ今は地方でも美味しいケーキを食べられるので珍しくはないですね(汗)

手前がクレームブリュレ。(美味しすぎるとクレームがつくほど美味しいブリュレ)(爆)
奥がレアチーズケーキ。

まったりと濃厚なお味でとてもおいしゅうございました。

これも↓新宿タカノのパン。
右がメロンパン
左奥がパインとレモンのクリームパン。
左手前がシナモンアップルベーグル。


後でかみさんにケーキの値段を聞いてビックリでした。
(1個700円~800円のがざらに有るそうです、因みに上の4個は安い方で2000円だそうです)
ぼられたと勘違いしそうな値段ですね(爆)

じゃーおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月18日(土)で~す (shinchan)
2008-08-24 21:03:22
こんばんは。高野のケーキなんてもう何年も食べてないぞ。新宿ではよく飲んだけど、歌舞伎町よりはション××横町でしたね。さて、10月18日に決定です。何かって?上中同期会に決まっているでしょ。今年は秦と青木さんが幹事です。金曜日に秦に誘われて一緒に飲んで、店もBIGBOX内に決めました。青木さん、ちゃんとやまざるさんを覚えていましたよん。ということで、今年は来られたら来てくださいな。
返信する
Unknown (与太子)
2008-08-24 21:39:09
700円のケーキ!
田舎ではパフェが食べれますぞ!!

ていうか歯医者通いには辛すぎる画像・・・
じゅるり。
返信する
新宿~♪ (きょこりん)
2008-08-24 22:52:12
よく新宿でデートしたわ(笑)
タカノのフルーツパーラーもなつかしい。
伊勢丹デパートでバイトもしました。

都会の話もたまにはいいね。
現実生活とあまりにかけはなれているため、実感が伴ってこないところがいい。

毎日とれすぎる野菜をどう消化するか、贅沢ななやみをもつきょこりんでした(爆)
返信する
Unknown (まさみ)
2008-08-24 23:02:31
おかえりなさーい(*⌒∇⌒*)/

美味しい匂いに誘われて参上!

どっちのケーキもタイプだわ~☆
えっ?私の分もあるんですか?
そんな~ありがとうございます!笑っ

今日はゆっくり休んでくださいネ。

おやすみのポチ☆
返信する
グルメブログ・・・ (しみず)
2008-08-25 00:10:33
>若い頃は歌舞伎町でバイトしてたやまざるです

用心棒のバイトですか!
歌舞伎町の用心棒と言えば東日本最強ですね~
やるな~

写真だけ見ると「あれ?見に来ること間違えた?」って思ってしまいそうですね(笑)

「東京のケーキもいいけど、お留守番のじいちゃんはメーちゃんと互角にやり合えているのだろうか…」と気になるのは私だけ?
返信する
shinchanへ (やまざる)
2008-08-25 10:20:21
タカノのケーキ、美味しかったよー。

あの横丁はホントは「おもいで横丁」っていうの知ってた?(笑)
おらは酒を飲まないけど夕飯はいつもあそこの中の定食屋でしたよ。
今もあるのかなー?

同窓会決まったのですね、もう2回パスしてるから行きたいナー。
今回は「赤プリ」じゃないし(爆)
でも18日は今1件イベントの引き合いがあるんです、まだ決定ではないので分からないけど。
出欠は10月に入ってからでもいい?

青木のやっちゃんはもちろん知ってるはずですよ、同じ組だったし、おとなしい同士?で仲よかったから(笑)
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2008-08-25 10:24:49
あの牛の上の牛、じゃなくって美人は与太子さん?
タレ氏もイメージと全然違うし、(勝手にサザエさんに出てくるアナゴさんをイメージしてました)(爆)

最近なんでも高くなって困りますね、まーケーキは必需品ではないからいいけどね。
返信する
きょこりんさんへ (やまざる)
2008-08-25 10:31:50
よく新宿でデートしたよね。(爆)
っておらじゃない?

同じバイトでもきょこりんさんは伊勢丹ですか?(笑)
真面目なきょこりんさんらしいなー。

あの辺も大分変ったみたいですよー。

返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-08-25 10:37:46
まっちゃんおはよう!

やっぱりケーキにつられて来てくれましたね(笑)
まっちゃんにもお届けしようかと思ったけど遠いからあきらめました(汗)

またね。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-08-25 10:46:12
用心棒ってなんで分かったのー?(笑)
高校生で出来る訳ないでしょ!

実はとんかつ屋の出前ですよ(苦笑)
○○組の事務所に配達に行ってスカウトされたり、キャバレーの寮に行ってとんでもないとこを目撃したり、とてもここでは書けない歌舞伎町の裏の裏まで見させて頂きました(笑)
真面目な高校生にはとても刺激的でした(爆)

御留守番のじーちゃん、頑張ってくれましたよー(それなりに)(笑)
ヒツジのショーンは行き倒れてましたけど。(泣)
返信する

コメントを投稿