山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日も盛り沢山

2011年02月03日 | ヤギ
昨日は書ききれなかったけどこやぎが生まれたんです。↓
しかも母親は奥村さん
(奥村さんはまだ生後8ヶ月なので、逆算すると生後3ヶ月の時に妊娠したんですねー、のんのりさんちと同じパターン
生まれたばかりなのにこの凛とした耳!


奥村さんはまだ綾ちゃんのオッパイ飲んでいるので赤ちゃんは綾ちゃんのオッパイを飲んでます。↓
綾ちゃんも赤ちゃんを舐めて上げたりオッパイ飲ませたりかいがいしく面倒みてます。
(自分は人間に育てられたのに偉いなー)


もちろん奥村さんのオッパイも飲んでますよー。
2頭のオッパイを独り占めの赤ちゃん、大きくなりそうだなー。
運が良ければ綾ちゃんのオッパイを飲む奥村さんと奥村さんのオッパイを飲む赤ちゃんの姿が見られます。
ってまだ見てないけど。

この子は人工保育じゃないので、人懐っこくする為に朝昼晩と作業を中断していじってます。

で、お父さんは言わずと知れたこのお方。↓メーちゃんです。
なんか正座してるみたいだな。


メイサイの男の仔も元気です↓(生後2ヶ月)
誰か里親さんになってくれないかなー。と申しております。
ザーネンの血が入っているので人懐っこくて可愛い子です。


ジェシーは又新しい出口を開拓したみたいで自分で放牧してました。
そこを鉄パイプで塞いだり・・・

馬場の進入路が崩れて来たので土留めして平らにしたり・・・

昨日のサラさんちの鳥のオブジェに影響されてこんな↓物を引っ張り出して来ました。
以前集めておいた120年以上経った古民家の松の梁。
(長さ5メートル、どんだけデカイオブジェを作る気だよ)


サンダー(電動やすり)掛けたけどずーっと雪に埋もれてたから濡れてる部分があってダメですね。
しばらく乾かします。


おまけ
今日のマリーちゃん。
おらを見つけて猛ダッシュで駆けて来るこの姿↓にメロメロです。
この後もおらの周りをグルグル回ったり垂直に飛んだりはしゃいでました。
(チミはいいけど相手をするのも疲れるんだぞ)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (こやぎ)
2011-02-04 00:02:42
どうも。おとなしい疑いのあるこやぎです^^
歌うと人格変わるようですが・・・。

知らぬ間に産まれていたんですね~^^
しかし、若いなぁ奥村さん。。。

メーちゃん、ちょっと桂三枝に見えました^^;
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-02-04 07:18:38
メーちゃん、やるなぁー!
奥村さんに似て、美人ですね~
綾ちゃんは、もうばーちゃんですか・・・
前にいた職場で38歳でおばあさんになった人がいましたよ~
そうそう、親子二世代で子供を預けてた人も・・・
返信する
山羊、すごい繁殖力 (のんのり)
2011-02-04 09:03:23
これが野生の環境で生後三ヶ月で
どんどんお母さんになっていったら
いったいどんだけ増えるんでしょうね。
一瞬にして食べ物がなくなる。。。。
それで淘汰されるってことですかね。

奥村さんもヤンママですね-。
しかし、やまざるさんちの子山羊たち、
すぐに耳がぴんと立つのはすごいですね。
うちの1月17日に生まれたメロンは
まだ両耳がふにゃ、ですよ。

奥村さんがまだ綾ちゃんのおっぱいを飲んでるっていうのには爆笑
人間ならありえないのに大笑いですね。
返信する
奥村さん! (ひつじ好きSE)
2011-02-04 09:25:38
おはようございますー。
毎日楽しく拝見させてもらっていますー。
奥村さんがベイビィ産むとは・・・
ダディはメーさんですか・・・
やるなぁ~メーさんwww
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-02-04 17:48:17
あの古木でどんな素敵なオブジェになるか

まるで、ビフォーアフター見ているような
(あ脳裏にあの曲が流れている・・)

返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-02-04 19:57:45
こんばんは、こやぎさん。

こやぎさんは大人しい人の印象があるけどね。
歯ブラシのパッケージを開ける時以外は・・(爆)

カラオケも歌うのは懐メロばっかりですか?
東海林太郎とか(爆)
(↑さすがに知らないでしょ)
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-02-04 20:06:05
こんばんは、ゆきははさん。

はい、綾ちゃんはもうばあちゃんです。
来年はひいばあちゃんになったりして

38歳でおばあちゃんかー、という事は57歳でひいばあちゃんで76歳でひいひいばあちゃんで95歳でひいひいひい・・もういいから!

自分の子供と兄弟が同じ年ってのもすごいですね。
返信する
移動動物園について (いとう)
2011-02-04 20:21:12
こんばんは、白河市内の学校に勤務するものです。来年度生活科の授業で、「動物とふれあう」というものがあります。ぜひ子どもたちに体験させたいのですが、我が校は動物の飼育をしていないので、授業が成り立ちません。そこでこちらのHPを思い出しました。来て頂くことは可能でしょうか。時期としては9月中旬から下旬の予定です。メールで、と思ったのですが、アドレスを見つけることが出来ませんでした。こちらで失礼します。
返信する
のんのりさんへ (やまざる)
2011-02-04 20:47:51
こんばんは、のんのりさん。

ほんとに野生でこの増え方したらヤギだらけになっちゃいますね。
って日本に野生のヤギ居るのかな?

メロンちゃんの耳まだ立たないんですか?
先っぽがふにゃなら問題ないと思いますが・・
オッパイは飲めてるんでしょ?
食欲があれば大丈夫でしょうが。

チヨちゃんは仔山羊に綾ちゃんのオッパイを取られても文句を言いません(笑)
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2011-02-04 20:50:01
突然の赤ちゃん誕生 おめでとうございます。
『いつまでも子供じゃないわよ~』ってチヨちゃんが言っているみたいです・・
でも,ばあちゃんの綾ちゃんが嫌がらずにお乳を飲ませている光景がもっとですよ。
やまざるさんちの動物たちがどれだけ穏やかか一目瞭然ですね。普通は自分の子以外は絶対飲ませません。(我が家の3ママの場合)

↑生活科への動物オファー
   良かったですね
返信する

コメントを投稿