山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

明日はイベント

2011年02月04日 | 日記
今日の仔やぎ~。
正に純粋無垢って感じ。
相変わらず綾ちゃんと奥村さんの2匹で面倒みてます。
でも奥村さんが綾ちゃんのオッパイを飲んでる自分の子供に近づこうとしたら綾ちゃんに本気の頭突きを2発も食らってました。
綾ちゃん、もうすっかり自分の子供気取り?


さて明日は会津の柳津町の冬祭りのイベントに行ってきます。
なので今日はその準備。
平ボディーのトラックも。↓


骨組みを組み立てて、幌を掛けて、スロープを取り付ければ、
(ビフォーアフター風に)なんということでしょう~動物運搬車に早変わり。
(早変わりといってもかみさんとじーちゃんと3人掛かりですけど・・)
出来栄えをチェックするソラちゃん。

ポニーのトムも連れて行くので綺麗にしました。
洗うのは可哀想なので濡れた雑巾でゴシゴシしたりブラッシングしたり・・・

凛ちゃんの尻尾をくわえるシルクオーディン。↓(爆)


コリンの背中をカプカプするオーディン↓


コリンは怒らないけど凛ちゃんは立ち上がったり後ろ足で蹴ったりしてキヒイィ~~ンって怒ってます。↓

仕切られているんだから嫌なら柵から離れればいいのに・・・(ボソッ)

おまけ
たまにはクウちゃん↓


しゃがんだおらの足に乗ろうとしたり、顔を乗っけたり相変わらず人間の喜ぶツボをご存知で・・・
あちこち掻いてあげるとジーッとしてます。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2011-02-04 23:21:48
なんだかんだと、凛ちゃんは
オーディンくんのコトが気になってならないのね~
側から離れないのは気がある証拠?

やまざるさんも、クウちゃんの気持ちいいツボをご存知でΣ(^∇^;)
ポチポチ☆
返信する
カワイイ^^ (こやぎ)
2011-02-05 01:06:41
奥村さんの仔のアップ、可愛いですね^^
この角度からだと、ちょっとアルパカっぽく見えました^^;

東海林太郎知ってますけど・・・。メガネかけた教授風の方ですよね?
藤山一郎のほうが好きです^^

いやいや、最新の曲を歌いますよ!
『喝采』とか『アカシヤの雨がやむとき』などの~www
返信する
綾ちゃんおもしろー (のんのり)
2011-02-05 09:24:26
おもしろいですね。
山羊はグループ行動をしますが
集団で子育てする習慣もあるんですかねえ。
完全乳離れしてない子山羊を母山羊から離し、
別の乳が出る山羊に育てさせる場合、
子山羊のにおいのついたタオルやなんかを
乳山羊にしっかり覚えさせると飲ませるという
話を聞いたことはありますが。
おばあちゃんがすっかり乳母ですね。
奥村さんがちょっとかわいそうだけど。
研究対象になりそう。

返信する
まさみさんへ (やまざる)
2011-02-05 19:54:23
こんばんは、まっちゃん。

そうなんです、怒るくせに柵から離れないんです。
しかもお尻をオーディンに突き出したりするくせにオーディンが匂いを嗅いだりすると怒ります。
女心は難しいですねー、人間も動物も(笑)
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-02-05 19:59:31
こんばんは、こやぎさん。

アルパカ、似てる似てる~。
本物のアルパカもこのサイズだったらペットになるでしょうね。

東海林太郎知ってるの?(驚)
もしかして御三家と言ったら郷ひろみや西城秀樹じゃなくて西郷輝彦や舟木和夫だったりして。

最新の曲いいねー。
返信する
のんのりさんへ (やまざる)
2011-02-05 20:09:24
こんばんは、のんのりさん。

集団で子育てはしないんじゃないかなー。
他の山羊は生まれたてのこやぎにも容赦ないですから。

へー生まれた直後じゃなくて後からタオルの匂いを嗅がせても飲ませるようになるんですねー。
自分が生んだ直後に嗅がせると自分の子供の匂いと勘違いして飲ませるようになると聞いたことがあります。
まーどんな事にも例外はありますからね。

奥村さんも隙をみてオッパイ上げたりしてますから大丈夫です。
返信する

コメントを投稿