山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

SNS繋がり

2011年02月02日 | 日記
実際に会うと拍子抜けする位シャイで無口なやまざるです、こんにちは。
会った人は分かるでしょ?

今日はエサの買出しでいつも行く那須の酪農組合に行って来ました。
そこから近いのでヤギ繋がりのマイミクさんでもあるとおるさん(ペンションSARAのオーナーさん)の所に寄って来ました。↓
センス良さがあちこちににじみ出てます「あれー?玄関の上にこんな↓鳥ありましたっけ?」と言ったら開業当初の20年前からここに有るそうです。
何度も来てるのに見てるようで見てないもんですねー。
この鳥、撮りた~い(爆)シーーーン


で撮ったのがコチラ↓
鳥の拡大図
それ程手が込んでいるというわけではないのに立体感があって格好いいなー。
デザインのセンスの問題ですね。
今度これ↓を真似して馬やヒツジやヤギやブタなどウチの動物を表現してみようっと。
(誰かセンスがいいデザインして~タダで)


SARAさんちのヤギの小梅ちゃんと蕗ちゃん↓
2頭とも飼い主さんに似て温和で触ってもまったく嫌がりません。

とおるさんは聞き上手なのかいつも長居してしまいすいません
しかもお昼時に。

SARAさんを後にして向かったのがここ↓
やはりマイミクのらいとさんが那須でやってるラーメン屋さんです。
白河から那須に向かう道路沿いで川のたもとです。


おらが頼んだのがコチラの↓唐揚げセット800円。
この唐揚げの量がすごいんです。女性では食べきれないかも。
唐揚げもラーメンもとても美味しいから揚げお近くの方は是非行ってみてね。
ひょっとしてサービスしてくれたのかなー。
お薦めはゴマラーメンらしいので今度はゴマラーメンかな。
コーヒーや紅茶もあります。
SARAさんとらいとさんはエサを買いに行った後の定番になりそうです。
お二人とは営業戦略会議的な話も出来たしね。

書き忘れたけどご主人と奥さんと次女さんの3人で切盛りしてるんですがどなたもいつもニコニコしててすごく感じがいいんです。

おまけの蜜
家に着いてから気付いたのですが、さっき買ったエサがこんな↓悲惨なことに・・・
らいとさんに着いた時に撮った写真↑ではなんとも無かったのでラーメン食べてる時にいつものあの黒いトリの仕業だな(怒)
それにしても派手にやってくれたな。
(フスマの袋にも穴が開いてました)
もう少し控えめなら可愛げが有るのに・・・


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ~あ~あ~ (ぼっち)
2011-02-02 23:19:42
こりゃはでにられましたねぇ。
どこの輩も同じことするもんですな。

これからは買い出しの時にはシートが必要ですね(*_*;)
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2011-02-02 23:36:17
黒いやつは、頭がいいですからね。
悔しいけどこちらが対策しなきゃいけない破目になりますね

実際あってみると、とってもおとなしいどんちゃんパパからでした
返信する
Unknown (アルテミス)
2011-02-03 00:03:52
SARAさんの所へも行ってみたいです
鳥のオブジェ素敵!
ヤギで作ってみようかなぁ~

↑の方(;^ω^)
Dパパさん(;><)
大人しい?????
私の方が、ず~~~~っと大人しいです
(多分
返信する
センスですよね^^; (こやぎ)
2011-02-03 00:46:03
私も最近いろいろ作り始めたのですが、全くセンスに自信が無いんです!
やはり、天性のものなんでしょうね^^;

ラーメン、美味しそうです!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-03 06:38:18
会った人はわかる、無口なゆきははです。
そーでしたよね?
SARAさんちに、鳥いたっけ???
何度か行ってるのに、回りの景色やヤギに気を取られて・・・
と言い訳してみる・・・
黒い奴は、車道にいても逃げないから引きそうになったことがあります
でも、奴は引かれないのを知ってるんですよね(Boo-!)
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-02-03 13:17:41
おおーーーいい・・・

いい加減にしいやあーーー

どんぱぱ&アルテミスさn&ゆきははさん・・
そしてやまざるさん・・


全く・どこか大人しいだの無口だの・・

黙って聞いていれば知らないヒトがマジ
信用するじゃあありませんか・・

さ・誤解解いたところで

とおるさんPションツアーもはずせませんね
中国地方から、かしまし3人娘が突撃旅行。
盛りだくさんになりそうーー

地味な無口でシャイな私も
参戦いたしますよー
返信する
ぼっちさんへ (やまざる)
2011-02-03 20:22:30
こんばんは、ぼっちさん。

カラス(鳥)好きのぼっちさんに見られた(笑)
ぼっちさんの厩舎でも悪い事されてるんですね。

いつもは寄り道しないから・・・シートは持っていきませんでした。
雨が降りそうな時は持ってくんだけど、次回からは必須ですね。
返信する
どんちゃんパパさんへ (やまざる)
2011-02-03 20:27:19
こんばんは、どんパパさん。

まったく頭がいいというかずる賢いというか。
きっと中でおらがマイミクさんと喋りこんでるのを見てたんでしょうねー。(怒)

どんぱぱさんって大人しいの?
なんか↑で師匠がいい加減にしいやーって怒ってますよ(笑)
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2011-02-03 20:32:05
こんばんは、アルテミスさん。

SARAさん、お薦めです。
ヤギ飼いさん御用達の宿ですから(笑)
とおるさんは味があって聞き上手だし奥さんは可愛いし。

オブジェ、是非ヤギで作ってみて下さい。
おらも挑戦してみます。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2011-02-03 20:35:00
書き忘れたー。
アルテミスさんも大人しいんやー。
って誰が信じるねん(爆)
お会いしたことが無いおらでも想像がつきますよー。
賑やかなのは。
返信する

コメントを投稿