山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日の楽園(短め)

2012年02月02日 | 日記
皆様のお見舞いコメントのおかげで風邪の具合は大分良くなってきました。
昨日は38度台だった熱も今日は37度台に下がりました。
まだ節々が痛いのですが今晩寝ればもっと良くなるのではないかとおもいます.

なので今日も手短に。足は長いけど(爆)(嘘)

午前中は日も差してたのに午後からはこの↓雪!


外組の皆はこの↓わら置き場に寝てますのでご安心を。
ラクちゃんも大分馴染んで来ました。いい子いい子。
うちに来てまだ何日も経ってないのに大分重くなりました。
(体重測っとけばよかった)


エサを貰おうと寄ってきたマリー↓
チミの場合は食べ過ぎだから!


馬場の原千晶さん。↓
凛とコリン親子がホールクロップ食べ終わるのをじーっと待ってます。


仲良く一緒に食べればいいのに。
千晶が来ると噛んで追い払うじゃじゃ馬親子。

因みに馬達は馬場の中に小屋があるので自由に小屋に戻れます。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪の具合 (まつべ)
2012-02-03 00:54:31
風邪の具合が少しよくなってきてよかったです~v
遠くからじっと見守っていたかいがありました!へへへ

雪がいっぱいの楽園でもみんなで寄っていれば
なんだかほこほこな感じがしますね~
実際はすごく寒いんでしょうけど★

ラクちゃんの背中の白はやっぱり雪ですか?
マリーちゃんのアップにメロメロです~v
顔が真っ黒でかわいい!

早く本調子になるようにスーさんにあたためてもらってくださいめぇ~v
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-03 06:38:10
凛ちゃんとコリンちゃん、背中だけみてると
粉砂糖を振り掛けた洋菓子みたい。
きっと、寒くないんでしょうね。
マリーちゃんも可愛いけど、楽ちゃんも可愛い
温かくなったら、会いに行くから待っててね~
返信する
Unknown (どらねこ)
2012-02-03 14:50:11
確かにいわれてみれば粉砂糖をかけたケーキそっくり。まいにち雪と格闘している私には「さぶそ~」としか思えませんでした。身体だけじゃなくて頭も相当硬くなってるみたい。

室内組みの敷料はもしかして藁?贅沢ですね~。さすが楽園だけのことはある!

かぜは治り際も肝心。どうぞお大事に。
返信する
まつべさんへ (やまざる)
2012-02-03 20:55:06
こんばんは、あやちゃん。

今日もお医者さんに行って薬を貰ってきましたよ。
あやちゃんが遠くからじーーーっと見守ってくれたお陰で大分良くなってきました。

はいラクちゃんの背中は雪です。
それまで外をフラフラしてたもんで。(笑)

なんかこの↑マリーは子グマみたいに可愛く撮れましたね。
返信する
Unknown さんへ (やまざる)
2012-02-03 21:01:38
こんばんは、Unknown さん。

多分ゆきははさんだろうけど・・(笑)
寒さで回線がおかしくなったのかな?(爆)

ラクちゃんも可愛いので是非見に来てください。
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2012-02-03 21:06:52
こんばんは、どらねこさん。

毎日雪との格闘お疲れさまです。
ここの何倍も積もってそうですね。

ハイ、藁はたくさんあるので敷料は藁ですね。

お陰様で風邪は大分よくなってます。
明日悪化するかもしれませんが・・
返信する
Unknown (ラズベリー)
2012-02-03 22:35:11
今年はたちの悪い風邪みたいですね。あんまりひかないたちなんですが、一ヶ月も咳が続きましたよ。私も体を冷やしたのが原因でした。栄養つけて、体を暖めて乗り切ってくださいね~。ところで、馬っこさんたちホントかわいいですね。サラブレッドのオーディン君や千晶さんに乗ったりはしないんですか?
返信する
ラズベリーさんへ (やまざる)
2012-02-04 21:47:45
こんばんは、ラズベリーさん。

1ヶ月間咳が続いたとは大変でしたね。
おらも10年以上ぶりに本格的な風邪に掛かった気がします。
お互いに気をつけましょうね。

オーディンも千晶も以前乗った事があります。
どちらも引き馬でしたが(笑)
どちらも乗馬用の調教をしてませんので・・上手な人しか載せないかも(笑)
ラズベリーさんが乗馬得意ならならどうぞー(笑)
返信する

コメントを投稿