山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ねずみ先輩

2013年03月29日 | 日記
1年位前からだましだまし使っていた軽トラのバッテリー。
毎日乗ってればエンジン掛かるんだけど2~3日空くともう掛かりません。
そのたんびにケーブルで繋いでエンジンを掛けてましたがとうとう新調しましたよ、バッテリー。↓
でも安くなりましたね以前と比べて、2980円でしたから。


その後、那須にエサを買いに・・・
乾草(イタリアン)、ヘイキューブ、圧ペンコーン、フスマ等。↓


チョコちゃん近過ぎてピントが合ってないからっ↓


ドコ舐めてるん
その舌でおらの顔舐めんでよ。


今朝のエサやりの時フスマの袋の中で何かが動いてる~
実は最初は姿が見えず粉が浮き上がったり沈んだりしてたんです。
ん?と思って手を突っ込んだら。


この有様↓です
ゴメンよー食事の邪魔して。

好きなだけ食べな~。
(都会の30センチもある様なドブネズミ君は困るけど山の野ねずみ?君なら食べる量もしれてるからね、ただネズミが媒介する感染症もあるので来てほしくはないけど彼らも生きていかなければなりませんからね)

こんな物も作ってみました。↓
豚のまな板。今回はシルエット風。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (くみちゃんママ)
2013-03-29 23:12:31
こんばんわ~
チュ~太郎に噛まれてしもたんですか?
感染症に気をつけてくださいね

ぶたさんのまな板、りゅうちゃんみたいで
いいなぁ・・・
隆ちゃんハウスの表札にしたいわぁ
返信する
こんにちは (おてもと)
2013-03-29 23:14:00
この豚さんのまな板、
ものっすごーーーくいい出来だと思います!!!

思わず、それを伝えたくなりました。


昨年末に、暖炉の鉄板の角が危険?
…というコメントを残した者ですが、
…自分の名を忘れ、改名しております。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2013-03-30 09:06:20
ねずみ!!
大丈夫ですか?感染症に気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (ちびび)
2013-03-30 18:00:55
指がーーー!大丈夫ですか
熱が出たら病院に行ってくださいね。

ちょこちゃん良いお顔~
いっぱいやまざるさんを舐めてあげてください

ブタさんまな板いいですね、完売間違いなしです

やまざるさんトコだったらバッテリー上がっても押しがけできそうですよね^^
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2013-03-30 20:42:55
こんばんは、くみちゃんママさん。

ハイいきなりガブッときました。
でもすぐ傷口を舐めたので(ウソウソ)大丈夫でした。
実はエサやりの途中だったのでそのまま作業しているうちに血は止まりました。

まな板りゅうちゃんみたい?(洗)
確かに体型は似てるかもねー。
りゅうちゃんの表札作りましょうか?
返信する
おてもとさんへ (やまざる)
2013-03-30 20:48:19
こんばんは、おてもとさん。

おおーーあの時の鉄板のアドバイスを頂いた方でしたか。
その節はありがとうございました。
鉄板は今引っ込んでますので誰もぶつかってません。

まな板お褒め頂き光栄です。
今度販売用に作りますのでその節は御注文承ります。
返信する
ゆずママさんへ (やまざる)
2013-03-30 20:51:30
こんばんは、ゆずママさん。

ありがとうございます。

1日経ちましたが大丈夫みたいです。
破傷風で年に何人かは亡くなってるようなのでこれから気をつけます。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2013-03-30 20:58:16
こんばんは、ちびびさん。

ありがとうございます。
おらはこんな傷大丈夫!って言ってると感染したりするんだよねー。
気を付けます。

ハイどこでも押しがけできます。
よくお分かりで・・ってそういえば去年ここに来たから知ってるんだよねー。
出かける時はサイドを外して走り出してからメインスイッチを入れて押しがけで掛けてます。
返信する
ぎゃぁぁぁ (由紀225)
2013-03-30 21:37:55
こんばんは。
ネズミかわいい~と思ったら、恐ろしいくらいの噛みつき具合ですね。
うちは猫がよく捕まえてくるのですが、すでにあの世に行った残骸。
家の中で頭だけ転がってたり(滝汗)。
食べるなら全部食べてくれ~~~~。
あれだけがぶりと噛むならかわいいは撤回です。
おそろし~~~~。
返信する
大丈夫ですか? (かりん)
2013-03-30 21:52:56
ネズミが媒体する病気ってなんだろう?
可愛いのにねぇ、ゴキのヤツよりよっぽど危ないと聞いた事が、あります。
気をつけなきゃダメですよ~
まな板販売楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿