山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

オーディン&クロちゃん

2012年04月09日 | 日記
今日はシルクオーディン君の誕生日でした。
平成13年4月9日生まれって事はえーーっと11歳?
早いですねー、ここに来た時が3歳だったもんねー。
プレゼント、誰からも何も来なかったねー(爆)
まーがっかりすんなよ、走っていい成績出してる時だけだよちやほやして貰えるのは。
エサのヘイキューブ多めに入れておいたからさ。
いい子いい子もしてやっからさ。


ほら↓あんなに綺麗な虹がでて、まるでちみを祝っているようだぜ。


今日は今まで溜めてた金物を師匠の高橋さんちに持って行ったり。↓
(師匠は鉄工所の社長でもあるので定期的にスクラップ屋さんが来てくれるんです。)


プラスチック類は西白河郡のリサイクルセンターに持って行ったり。↓

これで大分スッキリしました。

ヤギ、馬、ヒツジ、仲良くお食事中~。
実は凛やコリンは気が強くてイジワリーナアイリーナなので先にキャロルハンナ・・じゃなかった千晶ちゃんを出して食べさせます。↓


ホールクロップの発酵が足りないのでハサミで長さ10センチほどに短くします。↓
そうしないと出すだけ出して収集つかなくなります。


こっちへ来たいけど千晶が怖くて来れないチョコちゃん。↓



先日から飼い主さんが来て準備していたクロちゃんの小屋。↓
今日クロちゃんが来ました。
でもって羊やヤギの手荒い歓迎を受けました。
マリー「お父さんこの子だ~れ?」
や「クロちゃんと言ってしばらくウチで預かる事になったワンコだよ。仲良くしろよ」


綾ちゃん、スキをついて思いっきりクロちゃんに頭突きをしてました。↓
小屋に追い詰めてまだ狙ってる
こらー!!
(この後綾ちゃんはヤギの柵の中に戻しました)

柵は全面には無くワイヤーが張ってあって自由に行動出来るようになってますがハルちゃんみたいに全部囲わないと可哀想かなー。
もう年寄りだし、気も弱いみたいだし。
2~3日様子を見てみます。

おまけ
今日はポカポカといい陽気でしたね。
凛とコリンとトム、3頭揃って行き倒れ~。



ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみちゃんママ)
2012-04-10 07:25:57
オーディンさん、お誕生日おめでとうございます
素敵な虹がお祝いしてくれてよかったですね
なによりも楽園のみんなが祝福してくれるからオーディンさんは幸せですね
やまざるさんに美味しいものいっぱい食べさせてもらって、長生きしてくださいね
返信する
Unknown (アルテミス)
2012-04-10 09:09:04
オーディンさん
11才のお誕生日おめでとう~(*^。^*)
やまざるさんのおうちは
みんな一緒のパドックで一緒にごはんを食べて
微笑ましいです
ヤギコとオウマを一緒にしたいけど
今の馬場の柵では
ヤギコが脱走し放題です^^;
返信する
Unknown (スカーレット)
2012-04-10 12:35:45
スゴイ虹がかかるなんて
オーディン君おめでと~
クロちゃん、びびっちゃいますね
マリーも綾ちゃんも興味津々なんでしょうけど、びびっちゃうよね~
早く馴染めるといいね
返信する
Unknown (どらねこ)
2012-04-10 13:08:25
HAPPY BIRTHDAY,ODIN.
へー、オーディンってまだ若いんだ?3歳で引退して、すぐ師匠のところから楽園に来たんでしょ?幸せものだなぁ。うちのクラブの馬たちは20歳過ぎてもまだへなちょこライダーのあいてをして働いてまっせ。

いつもいじめっ子のチョコがあろうことか一番気の優しい千晶ちゃんを怖がるってのがおかしいです。よその乗馬クラブでは馬の背中に乗っかる猫がけっこういるらしいですけど、楽園でも試してみてはどうでしょうか。
返信する
おめでとう (hama)
2012-04-10 19:13:39
11歳、おめでとう←人参ってことで。誕生日かっこよく決めてますね

熊本の荒尾市の競馬場が閉園になりました。馬たちのその後は、どうなったのか、知りたくないです。
人間の都合で左右される命たちです。
オーディンちゃんは他の馬さんたちの分も馬らしく過ごしてくださいね。

クロちゃん、頭突きなんて人生じゃない 犬生初めての体験じゃないでしょうか。
環境が変わって戸惑うと思うけど、慣れてきたらいいですね。散歩がたいへんになるのでは?




 

返信する
Unknown (まさみ)
2012-04-10 20:19:45
そうですか、オーディンくんは11歳になったんだぁ。
祝:お誕生日おめでとう♪♪

オーディンくんの競走馬最高馬体重記録はまだ他馬に更新されてませんよね?
名が残るしスゴイ!
ヘイキューブ更に多めで!(・・;)

ポチポチ☆
返信する
Unknown (よし)
2012-04-10 20:27:20
お誕生日おめでとうございます
そのでっかいハサミってどこに売っているんですかー?
家庭用ハサミだと時間がかかるのと指が痛いんで
教えてください
いくぞう
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2012-04-10 20:40:04
こんばんは、くみちゃんママさん。

オーディンへのお祝いありがとうございます。

今朝、大阪のおばちゃんの番組をやってましたねー。
ついつい見ちゃいました(笑)
今度バンって撃つ真似するから撃たれたリアクションしてねー。

だから神戸だって!(←くみちゃんママさんの代弁。)

返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2012-04-10 20:47:10
こんばんは、アルテミスさん。

お祝いありがとうございます。

うちも馬場の柵は山羊やヒツジは出入り自由ですよ。
でもみんな一緒だと微笑ましいですよね。
柵を細かいものにして一緒に出来たらいいですね。

アルテミスさんはバリバリの大阪っ子ですよね。
今朝の目覚ましテレビ見た?
バナナをマイクに見立ててインタビューしてみたい(笑)
なんて突っ込んでくれるか楽しみー。
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-04-10 20:52:25
こんばんは、スカーレットさん。

お祝いありがとうございます。

クロちゃんはもう馴染んだみたいです。
いやまだかな?
でもおらがそばに行くとしっぽを振って寄ってきてくれます.

ヒツジ達も慣れたみたいです。

返信する

コメントを投稿