山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

元気になった

2012年04月10日 | 日記
今日のミヨちゃん。↓
すっかり元気になりました。(左モモ 右ミヨ)
原因はなんだったんだろう?


おらを見つけると寄って来ます。
反芻もしてます。


指もしゃぶってくれます。
ちょっとちょっと足踏んでるよ。
ヒツジに踏まれるほどじゃないけど結構痛いんです。


家政婦は・・じゃなかったクロちゃんは見ていた。↓
家政婦なら体半分隠さんと・・


じーちゃんが散歩係。
おらはいじる係。
じーちゃん曰く散歩に行ってもすぐに帰りたがるそうです。
(珍しい犬だ)


明日天気が崩れるそうなので今日のウチに那須までエサを買いに行って来ましたよ。↓
ラップした牧草があるので乾草は買わずヘイキューブと濃厚飼料だけ。


おまけ
伊藤さんに頼まれた表札。↓
カンナを掛けたケヤキに彫る字を書いていきます。
字上手いでしょ?なんちゃって伊藤さんから送られた活字をカーボン用紙で写しただけでした。
しかもかみさんが。
赤身(茶色い部分)の所だけにしようと思ってます。


愛犬重い・・じゃなかった愛犬想いですねー。
一緒に愛犬のマック君の注文も頂きました。
板が大き過ぎるので上下の皮の部分は無くなります。
(樹種はイチョウ)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くみちゃんママ)
2012-04-10 23:22:29
大阪在住神戸っ子のくみちゃんママです
ミヨちゃん、元気になってよかったねぇ~
どっかが痛いとか言うてくれへんから調子が悪そうだと心配ですよね

クロちゃん、足が長いですね
すてきな脚線美
ミルヒが短足すぎ?

表札作り、がんばってくださいねぇ~
返信する
Unknown (アルテミス)
2012-04-11 10:06:43
季節の変り目…うちのヤギコたち
乾燥から生草に変わる時
下痢気味になることがあります

バナナを突きつけられても
気の効いたツッコミなんて言われへんわぁ~
(根が真面目もんですから^^;)
返信する
Unknown (伊藤)
2012-04-11 12:23:28
やまざるさん、すーさん こんにちは
表札、着々と進んでるのですね
\(^o^)/ありがとうございます
嬉しい~楽しみにしてます

ミヨちゃんもお腹なおってよかった~
モモちゃんと仲良しなんですね
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2012-04-11 20:49:58
せんどぶり~くみちゃんママさん。
って昨日もコメントくれてましたね。
(せんどぶりを使いたかっただけでした)

ウチもじーちゃんは病院が嫌いです(笑)
そんなに嫌ならくみちゃんママさんが診てあげれば?(笑)

クロちゃん、スレンダーで格好いいでしょ。
足は標準だと思います。
犬らしい体型ですね。

ミルちゃんの笑顔いいねー。
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2012-04-11 20:56:19
こんばんはアルテミスさん。

えー?バナナで突っ込んでくれへんのー?
真面目とか不真面目とかじゃなくて大阪人の血が突っ込ませるのとちゃう?
じゃーキュウリは?
ってそういう問題じゃない!

そうかー、そろそろ生草が生えてきたからね。
治ってひとまず良かったです。
ミヨちゃん
返信する
伊藤さんへ (やまざる)
2012-04-11 21:01:28
こんばんは、伊藤さん。

見てくれてたんですねー。
(なーんて分かってたけど)
着々と進んでますよー、といってもここまでですが・・
ちょっと足跡が多すぎてウルサイ感じですかね。
もう少々お待ち下さい。

返信する

コメントを投稿