山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

どうしたミヨちゃん

2012年04月08日 | 日記
狼の次にシルバーバック(ゴリラ)が好きなやまざるです、こんにちは。
優しくて温和な性格にいかつい外観という所が自分に似てるからかな?(自画自賛)

今日の世界遺産はゴリラでしたねー。↓
見た人居るかなー?
シルバーバックが群れを引き連れて次のエサ場に移動中。↓

おらの中ではゴリラのシルバーバックってすごく大きなイメージだったのに番組中カメラさんと一緒にうつった場面があったのですが「えーこんなに小さいの?」って感じでした。
マリーの方が大きいような・・・
もちろん日本の動物園に居るゴリラは見たことあるけど・・体重200キロ以上というから人で言うと曙、動物で言うとポニー位を想像してました。
きっと固太りなんだね。
(動物園に居るのは西ローランドゴリラ、この子達は↓東ローランドゴリラ)


今日は一昨日引き上げた物の仕分けをしてました。
木は薪ストーブの薪にします。
新聞や雑誌はゴミの日に出します。
金属は師匠の高橋さんちに持っていきます。
プラスチックや燃えない物はクリーンセンターに持って行きます。

木枯らしミヨ次郎。(分かるかなー)↓
いくら長い楊枝が特徴でも長すぎだろ!
なんだか3日位前からミヨちゃんのお腹の調子が良くない。


濃厚飼料はまったく食べないし、お尻もこんな風↓に汚してる。
元気も無い。


「お父さんそれなーに?美味しい物?」
ボビノンという胃腸薬をこの後一気に流し込みました。

お腹が張ってる感じはしません。
糞は柔らかいけど出てます。
オシッコもしてます。
見てた範囲では反芻をしてないの気になる。

1時間毎に見に行かないとホールクロップを引きずり出してすごい事になるのでこうなる↓前にハサミで細かく裁断します。
きっと発酵が足りないんですね。


久々の原千晶さん。
又白くなって来ました。↓


おまけ
ゆずちゃんの奥義「空中浮遊」↓
(ってグミの木に登ってるだけでした)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカーレット)
2012-04-09 12:48:49
こんにちは。ミヨちゃん 心配ですね。でも元気はよさそうな顔してるけど

言葉が通じなくてもどかしいのは、こういうときでしょうね。どうしたのって?ストレートに話できたら、早くどうにかできるかもしれないのにって・・・。
ユズちゃんの木登りスゴイ
落ちないでね~

ちなみに私は一日中事務所にいます・゜・(。>Д<。)・゜・
返信する
雪はないのね・・・ (きょこりん)
2012-04-09 19:32:54
そちらはすっかり雪は消えたのですか?
こっちは 入学式だっていうのに吹雪・・・
春はいつ来るんだって感じですよ。
ミヨチャンお大事にね。
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-04-09 20:55:00
こんばんは、スカーレットさん。

ミヨちゃん、元気なことは元気なんですけどね。
お腹の調子も大分いいみたいです。

ほんとに話が出来たらいいのにねー。
だからちょっとしたサインを見逃さないようにしてます。

やはり事務所ですよねー(笑)
メールの頭に会社名が入ってたもんで・・
皆さん事務所で待つスカーレットさんの笑顔を楽しみに帰って来るんでしょうねー。
返信する
きょこりんさんへ (やまざる)
2012-04-09 20:58:59
こんばんは、きょこりんさん。

雪はほとんど消えました。
でも日陰には残ってますよ。
昨日は雪がチラチラしてたしね。
この度は大変な目に合いましたね。
不便でしょうがこんな時くらい周りのみなさんに思う存分甘えて下さい。
お大事に。

最近どんどん手芸の腕を上げてますね~。
返信する

コメントを投稿