山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

まだ寒いです。

2008年04月09日 | 楽園
今日例の高橋さんとふれあい動物園の柵の件で打ち合わせしたくて「家にいらっしゃいますか?」と電話したら「いらっしゃいますなんて上等なもんじゃないけど居るよ」と言われたやまざるです。(爆)
師匠に対する言葉使いおかしいですか?(笑)

おーー!ミステリーサークルや~!(なぜか関西弁)
でかいUFO来たんやな。
なんちゃって牧草地の耕しです。(すぐ分かるっつーの)

丸くうなって。
縦にうなって。


今度は横にうないます。

畑として使っている所であればこんなに念入りに掛けないのですが踏み固められたとこなので土を細かくサラサラにする為にこうやって何回もトラクターでうないます。(耕します)
今日はここ。まで

これだけではつまらないでしょうから久々にウサギ。
最近巣から独り立ちした仔。
(こんなんが4羽位チョロチョロしてます、数えてないけどウサギだけで45羽位います)


ショーンの水牛の真似。↓(爆)
最近ジェシーとその赤ちゃんばかりなのでショーンがひがんでたので、じゃーなんかやってみろ!と言ったら水牛をやってくれました(爆)


おまけ
我が家ではまだまだ暖炉大活躍です。
今日はかみさんが暖炉でホタテを焼いてくれました。
火力がツオイので上でなくとも横に置いておけば焼けます。
いいバイ?


今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

お休みなさい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2008-04-09 23:36:35
おぉぉー!ミステリーサークルだぁ♪

ホタテ、ホタテ、美味しそう!食べたーい!!!


あ、ちなみに
たぶん同年代だと思いますよ☆


ポチポチ☆
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-04-09 23:48:45
歯磨きがとても上手なまさみさんこんばんわ。

ミステリーサークル・・・話を合わせてくれてありがとう!(笑)

えーー?
同年代?
まさみさんの身長から勝手に子供だと(失礼)思い込んでました。(笑)
おらも狩りのうまい女性が好きです(爆)
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-04-10 08:22:53
関西弁で、彦丸風なんでしょう?(笑)

う~~~む!私も唸ってみました。(ふふふ)
スバラスィ!見事なミステリーサークルですね。
素人が乗ったらこうはいかないんでしょうね~
さすが、師匠!そして、トラクターは偉大!
これだけの土地、うなるのはやっぱり近代兵器でないとね~。
返信する
Unknown (氷野)
2008-04-10 09:58:26
おはようございます
 トラクターの素晴らしさが分かるお仕事振りですネ♪ これは奥様が撮られたのですか?それとも一回一回トラクターから降りて、山に登ってやまざるさんが??? 後者なら笑える~^^ 

 そうそう、田舎の親父さんのギャグって単純に笑えるんですよ~~~
 「奥様いらっしゃいますか?」
 「居るよ 1人な」とか
素朴すぎて…ははは…^^

 ウサギさん、踏まれそうに小さいですネ
カラス持ってかないですか???


返信する
Unknown (なお)
2008-04-10 11:15:08
お久しぶりです。(私は、毎日見てるけど)
ミステリーサークルゆがみがあって素敵です!
イチイチ写真を撮るために降りてるのが解って(足跡ついてるし!)笑えました。
返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-04-10 12:48:00
あっはは、日困るじゃなかった彦丸は意識しませんでした。
そのうち「ココは畑の宝石箱や~」って言えるほど作物出来たらいいな。(笑)

一緒に唸ってくれてありがとう!
でもうなるじゃなくてうなうね。(爆)
ホントに昔の人はこれを全部手作業でやってたんだもんねー。
トラクターは簡単だからのぐっちさんも乗れますよ。(多分)
返信する
氷野さんへ (やまざる)
2008-04-10 12:53:43
もちろん後者ですよ。(爆)
(見上げたブログ魂)(ひま人とも言ふ)
かみさんは直売所の仕事に行ってますから。

田舎のおじさんはホントにいい味出してますよねー。
しかも本人にギャグを言っているという意識がない為おらがなんで笑っているのか分からない様子(爆)

この仔ウサギはウサギ小屋の中なので大丈夫でがす。
返信する
なおさんへ (やまざる)
2008-04-10 13:00:00
お久しぶりです。
毎日読んでくれているですか?ありがとう御座います。
飽きませんか?(爆)

いちいち写真を撮りに降りたのバレた?
足跡がしっかり付いてましたね(汗)
ブログに載せた以外にも何回もココに登って撮りましたから相当ヒマです。(笑)

ハナちゃんとビビアンちゃん元気~?
小屋出来たの~?
漁師さん元気~?(爆)
返信する
Unknown (ingen)
2008-04-10 17:18:34
やまざるさん家は広かね~。
牧草地にして、ウシ飼うおつもりですか?
と思ったら、作物ですか。
何を作るのかな。ingen 美味しいよ。
私も福島で時々手伝います。
土作りが大切なんですよね、
そう言うこと教えてくれる
先生には恵まれていそうですね。
ここ、南ダレですか?(聞いたからって
どうこう言うアテはないのですが)
すごいですね。木を切り倒すところから、
本当にコツコツですね。
やった仕事が目に見えるのもイイですね。
本当、すごいですね。
ウサギさんそんなに増やしてどうするの?
余計なお世話ですよね。
すごいですよね。
寒いとか何とか言って、匂いが漂ってきそうな
ほたてで締めくくるとこなんか、またニクイ! 
返信する
Unknown (アルテミス)
2008-04-10 20:32:15
大阪弁上手くなってるやん
アルテミスは、鳥取県まで
行っててんけど、近かったわ~

うちも、牧草植えたいねん
今年は、アルテミスが畑で作物を
作るつもりやねんけど…
広すぎて、手におえん
畑の半分に、牧草を蒔こうと思うねん

大阪弁って、「ねん」が語尾につくねんけど
読みにくいやろ~なって
心配になるわ…
返信する

コメントを投稿