山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ダイジそうです。

2011年12月11日 | 日記
さて今日は何はともあれ昨日生まれた仔ヤギですね。↓
まだ耳はピンとしてきませんが元気です。
昨日産まれたのにもう角の先っぽが出てます。
オスでもいいからめーちゃんみたいに無角だとよかったのに・・でも元気だからよしとします。


昨日生まれたとは思えないデカさ↓
改めてネネちゃん頑張ったねー。


昨日貰って来た長いバタの皮を剥いてっと。↓


こんな↓感じで柱にビス留めしていきます。
薪が崩れないようにするのですが風が通らないと乾かないので隙間を開けてます。


暗くなるまで早速薪作り~。↓
相変らず回りをチョロチョロしてるマリー。


おまけ
かみさんが夕方のエサやりの時にちょっとだけメイサイとチビを外に出していました。↓
写真は左からメーちゃん、チビ、アメリカン。
ネネちゃんの仔の半分?3分の2?位しかありませんが元気に走って跳ねてるのでダイジそうです。(大丈夫そうです)
耳もピンと立ってるし。

後は綾ちゃんだけです、なんとか早く産んでくれー日中に。
なんだか最近ミヨちゃんのオッパイも段々大きくなってきたような気がする。

仔ヤギを亡くして神経質になってますので気にし過ぎかも。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2011-12-12 06:24:51
私がおしゃべり好きだと勘違いしているやまざるさん
おはよー。
私は、無口ですから・・・
仔やぎちゃん、メーちゃんがいると余計に小さく見えますね
元気そうに走って、よかった~
また、楽園に小さいのがチョロチョロするようになるんですね
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-12-12 17:43:34
こんばんは、ゆきははさん。

え?誰が無口ですって?
じゃーウチに来た時は機械の設定が「おしゃべりモード」なってたのかなー。
それとも壊れてたのかなー(笑)

はい、チビは元気に跳ねてますよ、お尻にウン○付けながら・・
返信する

コメントを投稿