山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今度は飼い犬

2011年04月20日 | 日記
昨日に引き続き今朝もこんな感じでした。↓ブルブルッ。
まー昼までには融けましたけど。


土留めの飾り。↓
かみさんに板を糸鋸で切り抜いて色んな動物を作って貰いました。↓
上の看板の様な物はおら作ですが。
通常はコンクリ-トを流し込む前に型枠等には剥離剤という物を塗ります。
ウチにはそんな洒落たものはありません、なので要はツルツルにすればいいんじゃないか?ということで、カラースプレーを吹き付けてみました。
まだ不安なのでマスキングテープでも貼った方がいいのかなー。
(なんせコンクリートは1発勝負でやり直しがきかないもんで・・)


知り合いの方のお昼を一緒に食べましょうとのお誘い受けてそのお宅に行ってみると、空き家のはずの向かいの家にワンコが・・・↓
向かいのお宅に人が入ったんですか?と知り合いの人に聞いてみたら。
堰を切ったように話をが始まって、昨日の夜中に犬のすごい叫び声で目が覚めたんだけど近所の犬だと思ってすぐ又寝てしまったそうです。
それで朝起きたらこの犬がここに繋がれてたらしいんです。
早い話が誰かがここに捨ててったらしいです。
きっと飼い主と一緒に行きたくて鳴いたんでしょうね。
どんな理由があるにせよこういう捨て方は良くないですねー。
知り合いの方曰く「子犬なら貰い手もあるかもしれないけどこの犬はもう年みたいだから可哀想だけどこれから役場に電話する」と仰るのでウチで引き取ることにしました。
このワンコは自分が捨てられたって分からないんだろうなー。
これからも飼い主が迎えに来てくれるのをずっと待ってるんだろうなー。

もしかしたら捨てたわけではないかもしれないのでウチで保護してる旨、及び連絡先を書いた張り紙をしてきました。

クーちゃんとその赤ちゃん達が居た広場は震災で扉が壊れてますがココに居てもらう事にしました。↓


ひょう君が早速挨拶に来ました。↓
なんだかものすごく臆病です。かふぇちゃんか?


扉も直して、小屋の中にはちゃんと布団敷いて上げました。
(いまどき珍しい真綿の布団だぞ大事にしろよ)


うちの犬達が吠えるのでまだ一緒には散歩出来ません。
(しかしおらはすごい格好だな)


懐っこい人工哺乳の仔ヤギにもビビリまくり↓
ヤギなんて初めて見るんだもんしょうがないよね。


またまた今度は別のが来たよ。↓
最高に懐っこいマリーちゃん。
この顔が黒いヤツ怖いよ~
ってこのヒツジと犬の関係だろ!


ソラちゃんは珍しく背中の毛を逆立てて威嚇してます。↓
見ないふり見ないふりっと


子供のマリーに恐がってるんだから大人がこんなに↓並んでたら怖いでしょうね。


でも人間のことは恐がらず撫でると尻尾を振ってくれます。
小屋の中には入らずドアのすぐ後ろでじーっと人間が来るのを待ってます。
(健気なヤツ)

はやく新しい環境に慣れるんだよー。
もう二度と捨てないから人間不信になるなよー。
大事にしてあげるから柵を飛び越えて逃げるなよー。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。